※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

離婚を考えています。旦那が犯罪を犯し、戻ってきた後に問題が起き、家を出て実家に戻りました。娘を育てるのは大変だけど、絶対に手放さないと決意しています。早く手続きを済ませて落ち着きたいです。

離婚についての、相談です。
私は今10ヶ月の娘が居ます。
そして2歳年上の旦那がいます。
旦那と付き合って割とすぐに妊娠がわかりました。
私自身まだ若い年齢だったので、産むか産まないか、
周りからの指摘が厳しかったですが、私は絶対産むと強く決めてました。たとえ、私一人になっても、生活が大変になっても絶対娘を幸せに育てると決めました。
産むことが決定し、妊娠生活を楽しんでたんですが
今の旦那が犯罪を犯し、捕まってしまったんです。
ほんと馬鹿馬鹿しいですよね。
旦那が捕まってからは、旦那の実家でお世話になりました。旦那の家族もすごくいい人ですぐ仲良くなり、困ること無く生活していました。しかしやっぱ居心地の悪い空間というか。うっ…となる時がありましたね。そこは姑としてぐっと堪えて我慢を積み重ねて来ました。
旦那が少年院に1年と判決が出て、最初はほんとに心から好きで待つと決めて、旦那が少年院にいる中婚姻届を出しました。そして、娘が産まれて、娘が産まれてから本当に本当に幸せで。旦那はそばにいれなかったけど。
長くなりましたがここから本題です。
旦那が居なくなって約1年半、つい最近帰ってきました。
旦那が居ない間のことを私はふと振り返ったんです。
妊娠中に喧嘩でお腹を蹴る。妊娠中に喧嘩で旦那の車にひかれ、足をおる。浮気をしてた事実を知った。他にもたくさん。旦那が帰ってきて、自分の気持ちを思い知りました。もう憎い目でしか見れません、憎くて憎くて仕方が無い。生理的に無理になってしまった、と、改めて思い知っちゃったんです。旦那の家族にも嫌気がさしてて、正直家から出たいと思いました。旦那が戻ってきて早々。友達と遊び呆けて夜中に帰ってきて、友達と騒がれて、迷惑でしかなかったです。(友達に会いたい気持ちもわかりますが。)私の旦那に対する態度があからさまに冷たかったらしく、旦那が荷物持って出てく。と義母に連絡して、私には何も言わず出かけたんです。そして、義母に、きちんと話をしろとすごく責められて、旦那に連絡したが連絡取れず。私も混乱して、イラつきが半端なく、とりあえず気持ちの整理の頭を冷やすため、一旦実家に帰る。と義母に言いました。そしたら、逃げんのか。と、また私を責めるんです。そこでしばらく会話してて、私も私ですごくイライラして、我慢していたものが爆発したんです。相手に怒鳴ってしまいました。その中旦那が帰ってきて、2人で話をし、もう無理。家を出たい。別れたい。限界。と、訴えました。しかし、義母たちは納得はしてくれません
どうせ、甘い考えで。とか、子供すぎ。とか。沢山言われました
とりあえず少しの荷物を持って、家を出ていき、実家に戻ってきました。実家に戻ってきてから気が本当に楽で、自分の好きなように伸び伸び家事育児が出来て。事情の知ってる友達知り合いにたくさん支えられ、助かってます。これから1人で娘を育てていくのは本当に大変なことだと分かっています。でも、もう誰に何を言われようとも絶対に娘を手放すことは絶対にしないし、娘のためならなんでも頑張れます。
もうあの家には戻りたくないです。旦那とも旦那の家族とも顔を合わせたくないです。
でも落ち着いたら話をすべきなのはわかっています。
また色々言われるんだろうけど。私の荷物も娘の荷物もほぼ置いてきたまんまでめっちゃ困るので、早く全部回収して、手続きもさっさとやって、開放されたいです。
毎晩、やる事が沢山あるのと、また話をしなくちゃいけないのか。とかそれを考えるだけで憂鬱で。おかしくなりそうです、もうどうしたらいいのか。早く片付けたい。
早く落ち着いて暮らしたい。
長々とごめんなさい。全部読んでくれた片、有難うございます。この状況どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

❤︎yuna❤︎

妊婦のお腹を蹴る
相手を轢いて骨折…
犯罪ですよ。

そんな相手は、実両親が、内容知ったら即離婚かと、思います。

彼、パパになれてないですよ。
これから先も自覚せず変わらないと思います。

まずは実家で、ご家族に相談しましょう。

• あ

ご回答有難うございます。

お腹を蹴る。骨折をした。そんな出来事はすべて、相手の家族は知っているんです。
    私も私で本当は辛いのに、笑い話で話してしまったので、何とも思ってないと思います…。

私もそう思います。あの人は絶対これから変わることが出来ない。

やはり、家族に相談ですよね。
    私は父子家庭で父親しか居なくて、少し話しずらいところはありますがすべて、全部話すべきですよね。

• 9月11日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

もし次同じ様なことが起きたら
    病院で診断書を頂き、被害届とかを出されても良いのかと。

お父さんって普段はあまり話さなくても最終的には大切に思ってくれて居ます。そして、女よりも感情的にならずに答えを導いてくれると思います。

話しにくいのは、分かりますが、娘さんとご自身のためにも頑張りましょう!

• 9月11日
  • あ

お父さんの存在は強い味方ですよね。

少し心が落ち着きました。
    本当に有難うございます。
    頑張ります。

• 9月12日
mmm

浮気するし妊婦の腹けるし車でひく
とかやばいです……大丈夫ですか??
出てきて一生懸命父親やってるならまだしも、、、
子供を作ったのに犯罪おかして
まだまだ旦那さんは子供なんですね…

これから娘さんと主さんが幸せになれることをお祈りします。
頑張ってください!!

• あ

コメントありがとうございます。
    旦那は本当に子供すぎます。
    もう、ほんと一緒に居てイラつきしかないです。

そう言ってくれて心強いです…
    有難うございます!頑張ります。

• 9月12日
コナン

どう考えても
相手方おかしいですよね。
とりあえず、自分の実家に帰って
全て話してください。

今までその中で生活
できていたことがすごいですよ…

相手の親もおかしいので
会わずに第三者をいれて
話すのがいいと思いますよ。
正直、家族そろってみんな怖いです。

• あ

コメントありがとうございます。

すべて話そうと思います。

自分でもよく、ここまで我慢して乗り越えてきたなと思います…笑

家族揃ってみんな怖い。その通りです。私自身、顔を見たくない状況なのですが、やはり話はしなきゃいけないと思うので第三者を入れて話しをしようと思います。

心強いコメント、有難うございます。

• 9月12日