※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

義母が赤ちゃんの世話をしてくれるのはありがたいが、自分が寝ている間に赤ちゃんを抱っこしてしまい、おっぱいの時間を逃してしまってイライラしている。

3人目の産後、義母にお世話になってますが、家事全部やってくれるのはありがたいですが、赤ちゃんまでも泣いたら1番に抱っこされます😭💦
私が寝てる間にふぇーんと、ちょっと泣いたみたいで30分後に私が起きたらオムツ変えておしゃぶりで落ち着いたよとのこと。
いや、おっぱいの時間だったのに😢
もうイライラしてます😭
私のする事はおっぱいだけ💨

コメント

あちゃん

えーっ!
結構羨ましいです😂
めっちゃいいお義母さんじゃないですか??
これからは前部1人でやっていかなきゃならないし、お義母さんがやってくれるならお願いしちゃっていいと思いますよ😊
おっぱいの時間でもおしゃぶりで落ち着いたならお腹は空いてなかったかもしれないし、肩の力抜いて今のうちに楽してください😊😊😊
的を得てなかったらごめんなさーい💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    はい!とても良い義母なんですけど、なんというか...私の立場がみたいな感じです😅
    旦那の見送りもおっぱいあげてて義母が行ったり、私やる事ないみたいな😅💨せめて赤ちゃんのお世話くらい私に任せて欲しくて💨

• 9月12日
あー

お義母さん なりに少しでもゆっくりさせてあげようという思いがあるのかもしれませんね😅
ですが!りんちゃん様の気持ちも 物凄く分かります(笑)
うちは祖母がそのような感じで お節介が凄すぎて 頼むからほっておいてって感じです(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    きっとそうなんですよね!でも、私の立場無いから赤ちゃんのお世話くらい任せて欲しいと思ってしまいます😭

• 9月12日
くま

お世話してくれるのはありがたいですが、私なら泣いたら声掛けてほしいなって思っちゃいます😢お義母さんの優しさなんだと思いますが…‪( ; ᴗ ; )‬

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    そうなんです😭💦私が寝てたからゆっくり寝かせてあげようと思っての事でしょうけど、こっちも授乳の時間とかあるから声かけて欲しかったです😭💦私の立場が😭

• 9月12日
はる

気遣いかもしれないですが、
ちょっと嫌ですね、、😂
私も里帰り中叔母が来ていて、
なぜか叔母が娘と添い寝し始めて、
授乳は3時間あけたくなかったのに、
「さっき起きちゃったけど、
トントンしたら寝ちゃったよー!」
って、どや!みたいに言われて
さすがにイライラしちゃって、、
3時間あけたくないから泣いたら声かけて!
って言っちゃいました😣
助かりますけどね、、
やりすぎもよくないですよね、、

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね、良い義母なんですけど色々完璧過ぎて私の立場がみたいな感じです😭💦
    ご飯も品数が多いし美味しいし。
    赤ちゃんのお世話が私の仕事なのにそれすら取られたら私何すればいい?
    義母が帰ったら私不安しか無いので😅

• 9月12日
ふう

母乳育児してる人におしゃぶりは迷惑かも。。

新生児だし、まだまだ頻回授乳ですよね。赤ちゃん泣いてるのにおしゃぶりで落ち着かせちゃダメですよね、、おしゃぶりNGと伝えてはどうでしょうか。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございました😊
    そうなんです😭💦2700しか無くて泣いたらおっぱいあげてと言われてたから、おしゃぶり旦那が買って来たけど使わないようにしてました💨
    まだ新生児で泣いたらおっぱいなんでーと言おうと思います。

• 9月12日
ほー

逆に羨ましいです( ˙ω˙ )✨
来年3人目出産予定ですが、少し家が遠いので実の母も義母もいる状態ではないので泣いた時にあやしてもらえるだけでもありがたいです!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございました😊
    料理も上手で看護師で完璧な義母なんで頼りになるんですが、赤ちゃんのお世話しかしない私の立場がーみたいな感じでモヤモヤしちゃいます😭💦
    義母が帰ったら私一人で不安なので😅せめて赤ちゃんのお世話は任せて欲しいと思って。

• 9月12日