※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおすわりやハイハイをせず、座らせても安定しない。飛行機はできるがハイハイはしない。いずれできるでしょうか。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
おすわり、ハイハイ全然しません。
座らせてあげれば座りますが全然安定してません。
うつ伏せで飛行機はやります。その時足をバタバタさせます。
でもハイハイはしません。
いずれしますか?

コメント

心配しなくても、こればっかりは個人差があるので、いずれどの子もしますよ☺️
心配しなくて大丈夫ですよ♪

まーな

うちの娘はお座り以外全然できず💦

9ヶ月でやっと寝返りとズリバイしました😅
10ヶ月半くらいでハイハイしたと思ったらつかまり立ちして、伝い歩きしましたよ!
気長に待ってみてください☺

とらごま

もうすぐ9ヶ月になりますがハイハイ出来ないし、一人座りもまだ不安定ですよ💡
それなのにつかまり立ちしような感じなので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️

ぽにょ

うちの子、9ヶ月でズリバイを始めて、そのあと数日後座れるようになって、10ヶ月でハイハイでした。
ハイハイと同時期につかまり立ちとつたい歩きもできるようになり、いっきにできることが増えました。

ケロケロ

うちの子は、突然一人で座ってました(笑)
それから一週間後くらいに、突然ハイハイ。ズリバイなどもしてなかったです。扇風機の線が気になって、いきなりハイハイしました。
それからまた一週間後、つかまり立ち。
8ヶ月で急に成長するから、親がついていけなかったです💦
個人差もありますので、まだできなくても気にしなくても大丈夫だと思います。
我が子のように、急にできるようになるかもしれないですよ😄
今じゃ高速ハイハイで狙ったものに一直線で向かうので、目が離せません。コロコロ寝返りで移動していた頃が懐かしいです(笑)

なみさ

うちの子は10カ月でやっと寝返りしました😂それから急に動き出してきた感じですね。下の子はもうすぐ7ヶ月ですが、まだ寝返りしか出来ず、お座りもズリバイもする気配ありません😂健診で問題がないようなら性格ですかね〜気長に待つしかないですね☺️