※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

母乳後に吐いたことがあり、沐浴後も吐きました。大丈夫でしょうか?

母乳後に、げっぷさせてから吐いた事ありますか?

今日、どかーって吐かれちゃって不安になります。本人はケロっとしてて、その後も吸いたそうでしたが、怖くて泣かせました。
しばらくして、母乳あげました。

沐浴後もちょっと吐きました!
大丈夫なんでしょうか?

コメント

蒼桜

子供は吐くものですよ(◍ ´꒳` ◍)
うちの子はもうすぐ4ヶ月になりますがまだ吐きます(´゚ェ゚)チーン

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

新生児なので、まだまだですね‼︎

• 12月20日

飲み過ぎたんですかね(^_^;)それか、飲んですぐゲップさせようとしてますか?新生児は特に、胃の入り口がとっくり状で吐きやすいです。飲んですぐ縦抱きにしたりお腹を圧迫したりすると吐きやすいですよ。吐きやすい子は割とずーっと吐きます。噴水のように毎回吐いたり、吐いた後もぐったりしてるとか、おっぱいあまり飲まなくなったとか、体重が減ってるなどあれば受診した方がいいかもですが、様子みて大丈夫なことが多いですよ。
吐いた後も吸いたいのは、お腹が空いて飲みたいのではなくて、口寂しいだけの場合もあるので抱っこしてあげたり、おしゃぶりを上手く使ってあげると落ち着くこともあるかと思います(o^^o)

ちゃーむ

大丈夫ですよ、たくさん飲んだんですね♥😊♥
うちの子もたーくさん飲みます✨そして、鼻とお口から噴き出します💦大人からは辛そうに見えますが、本人は平気そうですよ🎵( ´ ▽ ` )ノ🎵
沐浴は授乳後30分以上あけてからにするよう指導されました♪少しあけてみてはどうですか?

はなちゃ1277

大丈夫ですよー^ ^ うちは最近 毎日のように吐いて
心配してたけど、本人は元気だし
!まだ胃が真っ直ぐなので吐くのかなと。

ガーゼの取り替えで 何枚あっても足りないですσ^_^;

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます☆

そんな、頻繁に吐くんですね(~_~;)

• 12月20日