※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

離乳食を3回に増やしたら、母乳をあまり欲しがらなくなりました。9ヶ月で卒乳は早いでしょうか?フォロミなどをあげるべきか悩んでいます。ストローで水分補給はできます。何かアドバイスありますか?

離乳食が3回にしたら、食後の母乳を欲しがらなくなり、今は寝る前に飲ませている感じなんですが、特に本人が欲しがる様子はありません。
夜はもともと朝まで寝るタイプだったため、夜間授乳もしていません。今日も、寝る前に母乳をあげてみたんですがあまり飲まず、私自身も出ている感じがありません。
このまま卒乳させても良いものなのかわからず、とりあえず寝る前だけあげていますが、9ヶ月で卒乳?断乳は早いでしょうか?
離乳食を一回200グラムほど食べていますが、母乳を辞めるならフォロミなどあげた方がいいのでしょうか?
ストローの使い方はできていて麦茶など水分補給はできます!
何もわからず、ご意見お願いします(>_<)

コメント

1ro

周りにも9ヶ月で卒乳してる人いてます✨私自身も1歳ちょうどで卒乳しましたが10ヶ月頃からほとんど飲んでませんでした🍼フォロミに変えて卒乳しても良いと思いますよ♪

• みけ

みけ

コメントありがとうございます!
    意外にに9ヶ月で卒乳している人いるんですね!ちょっと安心しました(>_<)
    卒乳を考えてフォロミ飲ませてみます!

• 9月11日
2728

まだ離乳食だけで栄養とれないので、フォロミあげたほうがいいと思いますが、母乳と違い味に抵抗ありで飲まないかもしれませんね💦
我が家はスープにフォロミ使ったりしてました。

• みけ

みけ

コメントありがとうございます!
    やっぱり母乳を辞めるならフォロミ必要ですよね(>_<)
    スープにフォロミ使っていたんですか!試しに飲ませてみて飲まない時は離乳食に使ってみます!

• 9月11日