※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ ー
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で大変。冷たく接してしまい反省。もっと褒めて穏やかに接したいが、自分がダメダメだと感じている。吐き出したい気持ち。

イヤイヤ期デビューの2歳の息子

覚悟はしてたつもりだけど
イヤイヤ期ナメてた…

こんなに大変なの?
ダメって分かってるのに
怒鳴ったり冷たく接したりしてしまう
泣き顔見てもなんとも思わない
こっちが泣きたいって考えてる

たくさん褒めてあげれるママになりたい
もっと穏やかに子供と過ごしたい
息子の成長だと思って寄り添ってあげたい
そう思ってたのに

ママである以前に
人としてダメダメ

吐き出したくてここに書いちゃいました
お目汚しすみません

コメント

みな

イヤイヤ期大変ですよねー😂毎日お疲れ様です🙌

うちも次男がまだ絶賛イヤイヤ期です(笑)
毎日怒鳴り散らしてます🤣(笑)

長男がイヤイヤ期なく今反抗期突入なのかまーったく2人ともゆー事聞きません(笑)

優しく諭してもダメ(笑)
何回言ってもダメ(笑)
言ったら言っただけ余計にしやがる🤣

やっぱり最終怒鳴り散らして完結(笑)

新生児の三男は怒鳴り声で起きちゃう(笑)負のループです(笑)
もう最後は笑けてきます🤣

お互い大変ですが、ここを乗り越えたら少しマシになると思って頑張りましょうー😆👍🏻

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます✩
    みなさんのコメント読ませて頂きなんだかほっこりしました✨
    お子さん3人も育児されてるなんて尊敬です!!👏
    わたしなんて1人で手一杯です😭

    イヤイヤ期って想像以上のものでした…
    毎日ぐったりです💔
    でもほんとお互い頑張りましょうね💦
    いつか収まる日を待ちます笑

    • 9月11日
  • みな

    みな



    ほっこりする場面ありました⁉(笑)

    気づけば3人なってました🤣(笑)

    しかも、長男次男は1歳半差の年子で………(笑)


    いやいや(笑)私も次男1人で手一杯です(笑)
    ただ、仕方ないので🤣(笑)


    ねー😅
    けど。男の子のイヤイヤ期はまだマシだなと姪見てると思いますよ😂(笑)
    今、姪2歳でイヤイヤ期となんで期と次女出来て赤ちゃん返りのトリプルみたいで😂(笑)

    兄の奥さん毎日怒鳴り散らしてイライラしてます(笑)
    身近で見てても確かにイライラするわーこれは😅ってつい最近奥さんと話してました(笑)


    ですね🤣(笑)

    男の子は小学校なったらだいぶマシなると近くの西松屋の3人ママ店員さんが言ってましたよ😂(笑)

    • 9月11日
きんもくせい

イヤイヤ期の大変さ…まだなのでその時やっとわかるのでしょう😣

最近見たあるドキュメンタリー番組で助産師さんがママに、まず楽しく育児って考えやめにしよう、と言ってたのが今でも残っています。少し気持ちが楽になったので。

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます✩
    恐れていたものがとうとうやってきました…🙀

    楽しく育児だなんてわたしにはムリでした😭
    ツライことも楽しい事も含め育児ですもんね
    気負いせず頑張ります💦

    • 9月11日
あおともちゃん

わかりますぅ…
私もなめてました😭
うちの息子は2歳5ヶ月、最近今までよりイヤイヤが激しくなってきたかもって思います😂動きも激しいし。
1日に何回ため息ついてるか😅
ほんと、穏やかに過ごしたい、笑顔で過ごしたいです…
とりあえず最近は、息子と遊ぶ時は自分も全力で遊んでます(笑)
やっぱりしっかり相手してあげると、本人も満足するのか、その後1人遊びとかお利口でしてくれるので。
もう少し涼しくなったら公園にたくさん行って、自分も動き回りたいです(笑)ダイエットにもなるし😆
とにかく、毎日イライラしますが、自分も楽しめるようにしようと思って過ごしてます!

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます✩

    どんどん激しくなるんですね…🙀
    耐えれるのか不安でしかないです💔

    全力で遊ぶっていいですね〜✨身体も動かしてリフレッシュできそうです💕
    (体が若くないので疲労感がハンパなさそうですが笑)
    ほんと毎日がイライラな日々ですが、わたしもあおともちゃんさんを見習って楽しめる工夫してみます☺️

    • 9月12日