※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

促進剤によるお産の進み方について教えてください。

促進剤を入れた方がお産の進みは早いのでしょうか?
1人目が破水からの出産だったので、朝から促進剤を入れて本格的な陣痛から3時間半くらいで産まれました!
1人目が早かったので、今回も進みが早いかもしれないので何か異常あったらすぐに連絡してね!と言われたのですが…
家に帰ってなんとなく考えてたのですが、1人目は促進剤のおかげで早かったのかなあ〜と思って…

参考までに、促進剤と自然陣痛を経験された方がいましたら、教えていただきたいです(^^)

コメント

こっちゃんママ

一人目のとき破水からはじまって、促進剤を使って、トータル3時間55分でした‼️
二人目は陣痛からで、促進剤は使いませんでしたがトータル4時間ちょっとでした🎵
体質かもしれませんがそんな感じでしたよ😃

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    分娩時間同じくらいですね✨
    体質なんですかねぇ!早く進んでくれる体質なら嬉しいのですが💓
    前駆陣痛なども経験したことないのでドキドキしてます💦💦
    ちなみにもし覚えていましたら…陣痛の痛みは同じ感じでしたか?

• 9月11日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

体質かもしれないですね😞
    一人目のときはあれ?破水したかもって思って病院に電話してたら陣痛がはじまって、病院についてしばらくはモニターつけて様子見てたんですが、陣痛が強くなってこないからって促進剤使いました。
    二人目のときは朝起きてソファーに座ったとたん、あれ?生理痛みたいな痛みがって思ってるうちに急に痛みが強くなってきて慌てて病院に行きましたが破水しないから促進剤は使えないといわれ、しばらく陣痛をたえました。
    私の場合は二人目のほうが痛かったです💦
    わたしは一人目のときは正直そんなに痛くないと思って騒いだりしなかったので助産師さんにも主人にもほんとに痛いの❔痛いならもっと痛がってと言われたくらいでした(笑)
    二人目のときは痛くて痛くてひたすら騒いでたので主人が一番びっくりしていました(笑)

• 9月11日
🌻

同じ状況です!♬。.1人目は促進剤打ちました!それで4時間で出産(><)2人目は普通で13時間くらいかかりました^^;笑
かなり辛く感じましたが産んだあとの終わった感はすごく感じました(^^♪

• おさる

おさる

2人目のお子さんが時間かかったんですね〜💦
    私3時間半でも限界だったので、耐えれる不安です😱

• 9月11日
  • 🌻

🌻

本当にゆっくり構えてたらとんでもなかったです(><)
    ぽんさんももう少しでドキドキですね(><)

• 9月11日
らく

促進剤4日間使い続けても6cmまでしか子宮口開かず、結局帝王切開でした…🤣

• おさる

おさる

私の知り合いもまさにそんな感じでした!!
    促進剤も効く人と効かない人がいるんですね😣

• 9月11日