※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、夜中にも起きるようになりました。昼間の刺激が影響しているのか心配です。同じ経験の方いますか?

寝かしつけに1時間かかってやっと寝た〜😭😭

新生児卒業してからは暗いところで授乳しているとストンと寝てくれてベビーベッドに置いても全然泣かず6時間とか寝てたのに、3ヶ月入ってここ数日は寝かしつけに時間かかるし2時間とか3時間で起きます💦

昼間によく遊ぶようになったから刺激になっているんですかね❓😫

同じ様な方いらっしゃいますか??😅

コメント

めたもん

うちの子もなかなか最近寝かしつけに
時間かかってます😭今も格闘する事
2時間、、まだ寝ずです( ; ; )笑
置いたらすぐ起きます😵
夜も2〜3時間ごとに起きます。
そーゆう時期なんですかねー?(-。-;

同じような方がいて頑張ろうと思えます😂

  • ピク☆

    ピク☆

    同じ月齢ですね👶🏻
    この時期が過ぎ去る事を祈って、私も頑張ろうと思います😭💪🏾

    • 9月11日
はるまま

うちの子上も下も寝るのが下手っぴで、セルフネンネだなんて夢のまた夢でした。3ヶ月の頃は特に苦労したような気がします。

ほんと大変ですよね🤯🤯

  • ピク☆

    ピク☆

    やっぱり3ヶ月はそういう時期なんですかね?😅
    うちの子寝起きが1番機嫌良いのに本当おねんね下手くそです💦笑

    赤ちゃんと一緒にこの時期頑張って乗り切ります!!!

    • 9月11日
みーちゃん

同じですー!
完母でも前までは4-5時間くらい寝てくれてたのが3ヶ月入ってから2-3時間起きに起きます😱
昨日なんて1時間おきに起きて泣くのでこっちが泣きそうになりました(笑)

ぶっ通しで寝てくれる日を夢見てお互い頑張りましょう~😢❤

  • ピク☆

    ピク☆

    同じ月齢で私も完母です👶🏻
    そしてうちも昨日は朝方1時間おきで私が白目向いて抱っこしてたら我が子はニコニコ笑ってました(笑)

    同じ方がいるので私も頑張ります💪🏾✨

    • 9月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    白目に笑いましたwww
    昨日は添い乳したからすぐ目覚めたのかな~とか思ってます~。
    今日はベッドで寝てくれましたが寝返りするので目が離せません😅…
    華だいすきさんは添い乳してますか??😳

    • 9月11日
  • ピク☆

    ピク☆

    ベッドはベビーベッドですか?
    そしてうちの子はまだ寝返りしてないのでみーちゃんさんのお子さんの方が上ですね(*^ω^*)

    私は添い乳してなくて普通に授乳クッションで授乳してそこからベビーベッドに置く感じです💦

    • 9月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ベビーベッドです!
    首座る前に寝返り覚えてしまって大変です😢おかげてほぼ首は座りましたが(><)

    添い乳じゃなくても2-3時間で起きちゃうんですね💦一時的なものだと思って夜中の授乳頑張りましょうね!

    • 9月11日
  • ピク☆

    ピク☆

    寝返りすると夜寝るとき心配ですよね💦
    昨日は2、3時間おきに起きてたけど何とか乗り切りました😂😂
    添い乳だとグッスリ寝てくれそうな感じしますけど起きちゃうんですね😫

    お互い頑張りましょう💪🏾💪🏾

    • 9月12日