※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食初期の食事量について質問です。食べさせる量は適量か、食後のミルク量も心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食初期、食べさせる量について質問させて下さい。

今は、10倍粥と野菜、タンパク質を合計40グラム程食べていて 残さず食べています。 もう少し多くてもきっと食べてくれそうですが 足りないからと泣いたりする事はありません!

何となく色んな種類を合わせると40グラムくらいになるので そうしていましたが、量は適量なのでしょうか💦
今は離乳食の後に、ミルクを180~200飲んでいますが 40食べた後に飲み過ぎなのかな~とも思ったりしますがどうなのでしょうか🤔💦

質問ばかりですみませんが アドバイス下さい🙇

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食始めてどのくらいですか?🤔
1ヶ月の目安が50グラムなので、それを目安に考えればいいかなと思います(*´ω`*)

ミルクはまだ欲しがるだけあげて大丈夫です!
離乳食ではお腹いっぱいになりませんしまだ食べる練習の段階です!

• まー

まー

離乳食を初めて1ヶ月ちょっとです!
    50グラムが目安なんですね🤔!
    教えてくれてありがとうございます❤️

• 9月11日
りんご

離乳食始めて1ヶ月と少しですが、お粥30 野菜15を3種類 タンパク質10から15食べています。

• まー

まー

おぉー!凄い!沢山食べてくれるんですね☺️❤️
    うちの子も様子を見て、少し増やしてみようかなと思います♪

• 9月11日
  • りんご

りんご

1ヶ月が終わる時にお粥30、野菜10を2種類、タンパク質10だったのでそこから少しずつ増やして、二回食もさいきんちかいりょうになってきました。

• 9月11日