※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
サプリ・健康

そろそろインフルエンザの予防接種が始まると思いますが、お子さんじゃ…

そろそろインフルエンザの予防接種が始まると思いますが、お子さんじゃなくみなさま自身は受けてますか?(妊娠中以外)
また、旦那さまにも受けさせてますか??
そして、子どもたちは(13歳未満)ちゃんと2回受けてます?

時期が分からず去年は子どもに受けさせられなかったのですが、来年度から上の子が幼稚園に入園する為、子ども達が集まる場所に行く機会が増えるので、今年はちゃんと受けさせようと思ってます💬

自分も受けた方がいいのか悩んでて( `・ω・) ウーム…

旦那が毎年必ず1回は風邪引くので、旦那にはちゃんと受けさせた方がいいですよね?😅

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

家族全員受けてます😅

上は小学生、下は幼稚園なので😂
子供達は二回受けてますよ!

• ちっち

ちっち

色々貰ってくる可能性高いですよね😅

回答ありがとうございます!

• 9月11日
けんてぃ

子どもは小さいので受けなくて良いと言われたので受けませんが、私と旦那は絶対打ちます!

• ちっち

ちっち

インフルエンザワクチンは6ヶ月からですもんね(*^^*)

• 9月11日

主人は会社で毎年受けてます。
子供達と私は上の子が去年から
幼稚園に行き始めたので
打つようになりました。
子供達は2回です😵💦

• ちっち

ちっち

会社でやってくれるところもあるんですね(o^-^o)

やっぱり大人もちゃんと受けた方がいいですよね😭

• 9月11日
ゆう

可能ならば家族全員受けた方が良いと思います😊
重症化する事もありますし、子供だけ元気で両親はバテてる…となるともっと大変です😂

ちなみに私は、妊娠中ですが、インフルエンザの予防接種は可能なので、受ける予定です✨

• ちっち

ちっち

やっぱ大人も受けた方がいいですよね😭

わたしも妊娠中であれば迷いなく受けるんですけど、そうじゃないので妊娠してないみなさんはどうしてるか気になって💭

• 9月11日
  • ゆう

ゆう

もしインフルなどになった時サポートしてくれる人が身近にいるなら、大丈夫なのかもしれません😂

あと、回数ですが8歳の時、弟は内科で1回の接種にしてもらったりしてます!
    幼児は無理!と断られてしまいましたが…😱笑

3歳の時、1度目の接種をして、2週間後の予約をしたのですが、その間に熱性痙攣をしてしまい、その年は接種しませんでしたが、見事にインフルエンザになりました😱💦笑

• 9月11日
どんぐりどん

子どもは二回打ちます!

でも手洗いうがい、マスクに勝るものはないので、親はそれを徹底する予定です。型もドンピシャのことってないので、仮にかかっても軽くなるといいますが、あまり信用はしてません。。。前に私自身も二回もうけたのに感染したからです…。そして、妊娠期間中はタイミングがあわず注射しませんでしたが、周りにインフルの人が居たけれど、マスク手洗いうがいで乗り切れていたからです…
主人は電車通勤なので、マスク必須です(^^)

考え方次第ですね⭐️

• ちっち

ちっち

受ければ絶対かからないって訳じゃないですもんね😭

考え方次第ですよね(笑)

• 9月11日