※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の朝食について相談です。毎回同じ食事でワンパターン。①普段の食事は毎回違いますか?②すぐ出せる食材は何か他にありますか?

1歳4ヶ月頃の朝食について。

保育園に入れて、働いてるので朝バタバタで(^◇^;)いつもご飯➕味噌汁➕αってワンパターンな感じです。

①普段どんな食事ですか?毎回違いますか?
②トマトや納豆や豆腐みたいにすぐ出せる食材って何か他にありますか?

コメント

ママ

うちもバタバタしてワンパターンです😭
パン食なので、サンドイッチの具をアレンジしたり冷凍ブロッコリーや枝豆が活躍しています😊
キャベツやアスパラを切ってレンジでチンでおかか和えも簡単ですよ♪
前日の夜にお野菜を切っておくと多少余裕ができます!

ぽむさん

うちもです!
ごはんのときは納豆、しらす、プラスおかず何か。
パンのときは牛乳、バナナプラスおかず何か。
にしてます!!
すぐ出せるのは、しらすとかでしょうか…あとはバナナかなぁ。ヨーグルトやチーズもオススメです!
毎日大変ですよね💦
おつかれさまです!!

あお

朝は時間ないから、よく大人と同じご飯を取り分ければとか言われますが、うちはいまだに、土日に子供の分だけ作って冷凍してます❗️
カボチャや人参などの野菜は土日に水入れてレンジでチンして柔らかくして、冷凍して、朝レンジでチンして出してます。
あと、卵焼きもフライパンではなく、レンジでチンして毎朝作ってます😀

あじさい

うちも未だに野菜やタンパク質は
冷凍ストックしています!
大人の朝食は適当すぎて
とてもどうにもならないので、、
毎食作ってあげられないです、、
朝はフレンチトーストがだいたい週に2回はあります!
そのほか朝からパスタのときもあるし
ご飯のときもあるし
って感じですが
保育園のお昼を見ながらやってます!