※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

男の子のヤンチャさに困っています。無視していいのか、家庭環境の問題なのか心配です。将来の対応策を知りたいです。

男の子ママさん、教えてください!
男の子ってこんなにヤンチャなんですか?!

今日保育園に娘を迎えに行った帰りに、3~4歳の男の子2人に取り囲まれ、
「うんちばーか!!うんちばーか!!!!」と指を指しながら連呼され、娘はすごく嫌がってるのに辞めずずっとついてきました💦しかも私を叩き、下の子まで叩き、泣かせました💦
挙句ドアを閉めるのも阻止され、そこで先生が慌ててこちらに来てれたのですが、、
何だこの生き物!!と、カルチャーショックをうけました。(;´Д`)笑

私は女系家族で、娘も2人なので男の子の扱いが全くわからないのですが、こういうのって無視でいいんですか?何言っても聞かないどころかエスカレートしますよね(><)

男の子ママさん、大変ですね😫
でもたまたまこの2人がめちゃくちゃヤンチャなだけでしょうか?
口は悪いし暴力するしで、、それとも家庭環境の問題とかじゃなく、こういう生き物なんですか?!

次産まれてくる子がもし男の子でこんな感じだとカルチャーショックでついていけないので、心構えをしたくて質問しました💦

コメント

おかわり姫

個人差はあると思いますが
男の子は女の子に比べるとやんちゃですね( ˘•ω•˘ ;)
10下に弟がいますが
わりかし大人しめでした(*´ω`*)

• もも

もも

やっぱり、個人差はありますよね!!
    ヤンチャな子だとこんな感じなんだなと観察したいと思います(;´д`)
    周りも大人しい男の子しか見た事がなくて、今日衝撃をうけました。。(笑)
    でも男の子ママさんはみんな「男の子大変、男の子大変!」と言うので、多少なりとも、女の子よりかはヤンチャなんですねきっと(*´д`*)

• 9月11日
ベイマックス

男の子がみんなそんなではないですよ(^^)大人しい子もたくさんいます。生まれ持っての性格と環境も大きいと思います。

男女の性質の違いで、ギャーギャー騒いで不器用で手が出てしまうのが男の子、口が立っていじめ方も陰湿なのが女の子ですよね(^^;

でも、男の子だって女の子だって色々な子がいるのが当たり前ですよね。

うちの息子たちは割と育てやすかったです。戦いごっこは当たり前ですけど(笑)男の子を毛嫌いする風潮がありますけど、男の子を産めば分かります。男の子はすごく優しいくて、可愛いですよ。

• もも

もも

そうですよね!!個人差大きいですよね(*´ω`*)
    なるほど、男女は一長一短ですね(^^)
    たしかに女の子は口が立ちそうです(笑)

私、男でも女でもどちらでもいいのですが、できれば男の子産んでみたいです( *´︶`*)
    でも今日「え?!男の子、た、大変すぎる!!!😱」とビックリしちゃって(;´Д`)自信なくしました、、(><)
    もっと「男の子はこういう生き物」と、心構えをしっかりもとうと思いました。

それでも、男の子ママさんたちは「息子は小さな王子様」とか言いますよね♡

• 9月11日
🐰

まさに今日保健センターで会った男の子のママさんが、男の子は平気で暴力ふるうから大変、力も強いしって言ってました(笑)
2歳半の友達の子もキック〜とか言って急に蹴ってきます😔赤ちゃんと女の子には優しく!って教えてますが、これまた何度言っても聞かないんですよね……(笑)

• 🐰

🐰

ちなみに私には兄が2人いますが、長男がやんちゃで次男は女の子より大人しかったと聞きました🙋

• 9月11日
  • もも

もも

急に蹴ってくる😰💫
    ビックリです!!!本当に今日、衝撃を受けました。😅
    「こら!赤ちゃん叩いたら泣いちゃうんだよ。はい、いい子いい子して。」って言ったら素直にいい子いい子してたんですけどね。そこは可愛いなと思いました。😁

でも、基本的には何言っても聞かないですよね😂☔
    本当に困っちゃいますよね(;´Д`)
    これ辛いなって思いました💦

ご兄弟でも全然違うんですね!!
    どんな子が産まれるか、、これはもう、神のみぞ知る、ですね!笑

• 9月11日
  • 🐰

🐰

兄弟でも全っっ然違いますよ!やっぱり個人差ありますよね😂でもだいたいはやんちゃなのかな?
    幼なじみが4人の男兄弟ですが、おっとりして大人しいのは1人だけです(笑)

• 9月11日