※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
雑談・つぶやき

今日は小学生の息子が遠足でお弁当でした。帰宅して、みんな美味しそう…

今日は小学生の息子が遠足でお弁当でした。

帰宅して、みんな美味しそうな弁当だったのに、ウチのは質素で恥ずかしかったと文句グダグダ(ー ー;)

なんか悲しい。可愛いピンとか刺したら良かったのかな?でももう5年生だし、そんなん要るか?

因みに、メニューは、タコさんウインナー、アスパラベーコン巻き、ほうれん草ナムル、卵焼き、冷食のコロッケ、キャベツと人参の入った野菜炒め。最近太りだしたので野菜多めです^_^;ご飯は海苔でキャラ弁的なモノにしようと思ったけど、末っ子が起きてきてグズグズなり、結局おかか昆布の佃煮のご飯でした^_^;

確かに赤が人参くらいしか無かったので彩りが淡白でした。子供には不満だったみたいです(ー ー;)

どっかに吐き出したかったので…この場をお借りしました。

コメント

お母さん忙しい中作ったのに悲しいですよね😭
私はお弁当作り苦手なので、アナイスさんのお弁当品数も多いしすごいなと思いました😳💓
私は長女なにも言わないです…美味しかったともなにも😱
保育園の時なんとかキャラ弁にしたけど長女は無反応で食べちゃって以来頑張らなくなりました💦😭

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます⭐️良いですね😊もうなんにも言わず食ってくれよって感じです(ー ー;)ウチの息子は男のくせに本当に他人の目を気にする性格なので、なんでもかんでもウチは恥ずかしい。みたいな事言うんですよ´д` ;

キャラ弁とか私無理です〜^_^;キャラでなくても、皆さん彩り綺麗なお弁当作りますよね‼︎見習いたいです!

コメントありがとうございました😊

• 9月11日
にわ

それは悲しいですね😢
メニューおいしそうですね😍朝から頑張ったのに、恥ずかしいなんて、残念でしたね…。
小学5年生だと、お弁当作ることがどれだけ大変かわからないのかもしれません。息子さんがもっと大きくなったときに、その有り難みがわかるときが来ますよ😊

• ガムボール

ガムボール

お礼遅くなり、ごめんなさい(>_<)コメントありがとうございます😊そうですよね、実は私も母が作ったお弁当より、他所の子のお弁当がいつも羨ましかった記憶があります…今お母さんごめんねって凄く思います〜^_^;

• 9月12日
はじめてのママリ

男の子でも弁当の中身気にするんですね!!😵私も今から心配になってきました、、(笑)アナイスさんのお弁当は品数多いし普通に美味しそうです😍✨茶色ばかりとかじゃないので全然平気だと思うんですが、、今の小学生は理想が高いですね🤔(笑)
せっかく作ってそんなこと言われたらなんか泣いちゃいそうです😭

• ガムボール

ガムボール

コメントありがとうございます😊お礼遅くなり、すいません(>_<)お弁当はなんか味より彩りなんだなって事がよく分かりました^_^;周りのママさんたちがどんなレベルの弁当を作って来たのかは謎ですが…本当理想高いです〜😭

• 9月12日
みあごろめ

うちの五年生長女は、お弁当の中身を指定してきます。笑
だからもう言われた通りにつくりますよ。
夫のお弁当の数倍お金かかります…笑

• ガムボール

ガムボール

コメントありがとうございました😊お礼が遅くなってしまい、すいません(>_<)

分かります〜!たまにだからとアレコレ買っても一回分ですし^_^;昨日はミニトマトが高過ぎて、どうせ1粒しか使わないし、大して喜んで食べる訳でもないし…でケチった事により、明らかに赤が足りなかったのです^_^;

数少ないお弁当、ガッカリさせてしまったのも考えてみたら可哀想だったかもしれないです´д` ;

• 9月12日