※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊活

友達が妊活中で半年経過しても妊娠せず、連絡が続く。どう返信すればいいか悩んでいる。

中学からのときの友達がいて、その子は今3人子供がいます。今30歳なんですが最後にもう1人ほしいと妊活をしているのですが、どうやら全然妊娠しないみたいで私は不妊なんよねってよく連絡がきます。

どのくらいできないの?ときいたら半年とのこと(°_°)
私からしたら、3人も産めてるし、半年なんてまだまだ。。と思ってしまうのが正直な話です。

半年だからまだまだだよーって軽く流してますが毎月今回もダメだった、生理きた、とかの連絡がくるのでだんだんめんどくさくなってしまい、どう返信したら良いかわからないです。。

コメント

チャンミー

「ごめんね、私には気の利いたコメントが出来ないみたい…妊活に関しては他の人に相談した方がいいかも」ってやんわり伝えてみては?

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

それは良いかもしれないですね。
    私に連絡してほしくないので良い手だと思いました^ ^

• 9月12日
おすぴ

うーん、面倒ならスタンプだけ返しておけば大丈夫じゃないですかね??
今までがすぐに出来たのかもしれないですね。

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

3人は望んだときにすぐできていたようです。なので半年もできないのが本人にとってはありえないそうで、、、スタンプのみ 良いかもしれないですね!

• 9月12日
R‪✯‬mama

あんまり考えない時に
妊娠するなんてこともきくから
気分転換でもしに
ランチいこーよーとかいって
話買えますかね😊

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

そうですね〜そうゆう話ばかりするから私も嫌になってるんで違う話で盛り上がれたら何も思わなくなるかもですね(>人<;)

• 9月12日
モスモス

長い付き合いの友達でも、めんどくさいとこっちのストレスになるので、結構冷たく返すかスルーします(笑)

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

無視している友達が何人かいるので私もスルーできる内容はスルーしてみます^_^今まで私が返信していたからこうなったのもあると思います。。

• 9月12日
なな

面倒くさい友達っていますよね😅
ちょっと違いますが妊娠してる友達がやたらとエコー写真やらお腹の写真とか健診の結果とか送ってきます…
なんて返せばいいか困るし既読スルーかスタンプか話題変えてます😅笑

• なな

なな

途中で投稿してしまいました💦
    そういう人って自分のことしか見えていないんでしょうね😅

• 9月11日
  • ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

まさにそんな感じかなと!自分しか見えてない感じです。毎度自分の話だけなので人に聞いてもらいたい欲求が強いんだと思います。少しずつスルーしていってフェードアウトしていこうと思ってます汗

• 9月12日