※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈美江
子育て・グッズ

BRIDGESTONEとPanasonicの電動自転車のセールスポイントと20インチと26インチのタイヤサイズについて知りたいです。身長は170センチです。

電動自転車について質問させて下さい!!
生後8カ月の息子とそろそろ自転車デビューしようと思うのですが、BRIDGESTONEかPanasonicで悩んでいます。それぞれのセールスポイントなどを教えて頂けたらと思います😌あと、タイヤのサイズも20インチか26インチで迷っているのでそこも合わせて実際に乗っている方のご意見をお聞かせください!ちなみに私の身長は170センチです。よろしくお願い致します!

コメント

ちゃろ

購入時、ブリヂストンと迷ってパナソニックのギュットミニという電動自転車を購入しました😊
前かごチャイルドシートなので、広くて乗せおろししやすいです😊
カゴ付きでないので、荷物は後ろカゴにのせられますが2人目できたら後ろにもチャイルドシートつけるので、荷物の置き場がないのがネックですが💦
しかしカゴ付きチャイルドシートだと、子どもの重みでハンドル取られやすくなったりするのと、子どもが大きくなってきたら前が見づらいと聞いたので、カゴを諦め乗りやすさをとりました😊

20インチのほうが、子どもの乗せおろししやすいと思いますが、身長が高いので26インチでもいけるかな?と思いました!
自転車屋さんも試乗できるところあると思うので、乗り比べてみてください♪
良い自転車に出会えるといいですね😊

• 奈美江

奈美江

後ろカゴはオプションでつけたという事でしょうか?🤔やっぱりカゴは欲しいですよね!
    今日どちらも試乗したのですが、安定感を取るのか自分の慣れた高さを取るのか…
    とても参考になりました✨ありがとうございます😊

• 9月11日
  • ちゃろ

ちゃろ

後ろカゴはオプションです😊
    カゴなし自転車の方は、リュックに荷物入れたり、後ろチャイルドシートにフックつけて吊り下げたりしていますが…💦
    参考になり、嬉しいです😆

• 9月11日
なったん☆

この写真のに乗ってます!
身長が165センチなので26インチにしました!
あと、カゴも絶対欲しかったのと、チャイルドシートを外した時のことを考えて、20インチだとダサいな、、と思って(笑)
でも前にチャイルドシートをつけると漕ぐ時膝に当たってガニ股じゃないと無理です、、
それぐらいですね、嫌なところは。

• 奈美江

奈美江

カゴは私も絶対欲しいです!
    特に安定感も問題なさそうなら26インチにしようかなぁと…
    写真まで添付していただいてありがとうございました😊

• 9月11日