※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

離乳食が始まって20日経ちました。食べ方が不安定で、食べる量が増えません。これは普通のことでしょうか?

離乳食をはじめて20日ほど経ちました。
はじめの数口はスプーンを見ただけで大きく口を開けてパクパク食べてくれるのですが、そのあとから口を開けてくれなかったり、下唇ちょんちょんして口を開けてはくれるもののスプーンが入った瞬間にすぐに閉じてしまったりで、スプーンの先っちょしか口のなかに入らず、口のなかに食事もちょこっとしか入らないので、結果食べ終わるのに時間がかかります。スプーンの先っちょだけくわえて、そのまま、ジュルジュル吸うように食べてるときも多いです。
嫌そうなそぶりは全くないのですが、最後は集中力切れてきて、キョロキョロしたり本当に食べなくなるので、困ってます。
食べる量が増やせないのですが、まだこんなもんなんでしょうかね??

コメント

1姫1王子

離乳食はいつも半分以上残してて、体重が増えなくて困ってた娘ですが、今は好き嫌いもアレルギーもなく何でも食べます。
量は食べれなくても大丈夫ですよ(^-^)

• ちょきちょき

ちょきちょき

返信ありがとうございます🎵
    そういったことをお聞きできると安心します!気長に頑張ってみますね✨

• 9月11日
  • 1姫1王子

1姫1王子

食事で生活リズムを作る、ごっくんもぐもぐかみかみの練習、アレルギーチェック、量は食べれなくてもできることはいっぱいあるので大丈夫です(^-^)

• 9月11日