※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

育児中の楽しみやテレビの余裕について相談です。ラジオで力をもらえることがあるそうです。

三時間おきの授乳。オムツ替え。
私はラジオを小さくかけながら育児してます。
初めての育児で不安や疲れがあり、毎日泣きながらやってます。
ラジオから知っている曲が流れると、少しチカラが抜けます。

みなさんは育児中の楽しみはありますか?
テレビなど見る余裕はありますか?

コメント

ぺこり☆

寝てる間にテレビ見たりしちゃってます☆
たまに授乳しながらも。。。笑

月齢重ねてきたら今より起きてる時間が多くなりますよ〜!
あんまり気にせず、適度に息抜きしてます☆

• めるめる

めるめる

息抜きが難しくて、真面目にやり過ぎても心が辛くなるしで…。テレビも頭に入って来ないけど、少しなら見ても良いんだなぁと思いました☺️ ありがとうございます。

• 12月20日
  • ぺこり☆

ぺこり☆

私は息抜き7割ぐらいです。笑
    いまも膝の上で寝てるのでテレビ見ながら携帯さわってます!笑
    あんまりちゃんとしないと!って思うと爆発しそうなので、ママも楽しめるぐらいの感覚でやるようにしてます(゚∀゚)
    一緒に頑張りましょうね☆

• 12月20日
  • めるめる

めるめる

そうですね。私はついついチカラを抜けない不器用なところがあるので、少しゆるく手抜き出来たらと思います。
    優しいコメントありがとうございます!

• 12月20日
ベイマックス

私も息子が新生児の頃は音楽を流したり、お笑いDVDを観たり、錦織圭の試合を(深夜放送だったので)応援したりしてましたよ。泣き止まないな~寝ないな~と思うより、いかに苦痛にしないかだと思っています♪どうせ寝なくてずっと抱っこしてるなら、楽しい方が気持ちも沈みません(^^)

• めるめる

めるめる

本当、そうですね! 気を紛らせないと、頭がおかしくなりそうで…。
    錦織圭(笑)何か育児以外に気を向けるのも大事なんですね!
    ありがとうございます。

• 12月20日
☆ゆきな☆

あたしは昼間ずーっとテレビつけてます(笑)
最初はテレビの音で寝なかったりしてましたが、今ではテレビっ子なのか、テレビ見ながらウトウトして寝てくれるときもたまーに(^^)
最初は腕が痛くなるくらい抱っこしてゆらゆらして、寝てくれ~ってがんばってましたが、今は抱っこしても目がパッチリなときは抱っこしながらテレビみたり、娘とおしゃべりしたり楽しんでます♪
まだ生まれたばかりで大変だと思いますがあまりがんばりすぎず、肩の力抜いてみてください(*^^*)

• めるめる

めるめる

授乳中も慣れないせいか、赤ちゃんをずっと見てたりして疲れてしまいます。
    うまく息抜きしたいと思います。

• 1月2日
まなままん

全然授乳しながらテレビとかけーたいとか見ちゃってますよ~(笑)
寝る時も、先に寝ちゃうと子供も寝るので、限界な時は寝ちゃいます!

旦那様に協力してもらいながら、息抜きにおしゃべりしながらもいいと思いますよ♪

私なんて娘1人ですが、手抜きしまくりですよ!(笑)
寝たら携帯、テレビ!
お茶飲んでおやつ食べて…
赤ちゃんは寝て泣いてがお仕事ですから、そのお仕事に適当に付き合ってるよぉ〜って感じでした(^_^;)

maibee

同じですね。
なにか間違えたり失敗したら
死ぬんじゃ?なんて不安ばかりで
泣いてばかりいました。

最近はその時間に見れない、
ドラマを時間ができたら
ギャオで見ています。
後は、タマゴボーロを好きなだけ食べてます。笑

なかなか人にも会えないし、
自分で息抜きしながらですね。

あんず10944

新生児の頃はとにかく初めてのことばかりで、わからないし、寝不足だし、って感じですよね💦
オールとか楽勝!って思ってたけど、毎日寝不足はほんときついわーって毎日思ってました。

寝てる間にテレビ見てました笑

月齢上がると、一人で遊んだりもしてくれます。ほんといっときです!

新生児の1ヶ月はスマホも触る余裕もなく撮った写真を見ると1ヶ月が一番写真も少なく、動画は1つもありませんでした😅
よっぽどしんどかったんだなぁって今でも思い出します。

大丈夫ですよ。必ず一日一日過ぎていき、慣れてくると気持ちに余裕もでてきますから。
頑張ってくださいね(^^)

にゃあー

うちはテレビ1日中つけっぱなしですよ。
昼間は生活音を出して
夜は静かにする。
平日は2人っきりだからママも息抜きしながらです。
昼寝は膝の上なのでその間はたまったドラマ見る時間です😊