※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねェ
子育て・グッズ

子供の寝室と生活空間を分ける際、ベビーモニターを使うか悩んでいます。同じ階で防音が心配。経験者の意見を聞きたいです。

ベビーモニターについて。
引越しが決まり、念願の寝室と生活スペースの仕分け✨
夜は子供を寝室に寝かせたら、リビングに戻り
過ごすようになると思うのですが
普段、寝室と生活空間を分けている方々は
子どもの寝ている部屋にベビーモニターを置いたりしていますか?
賃貸なので同じ階ですし、防音もそこまでしっかりはしていないと思うのですが
テレビを見ていたり、洗い物をしていたりすると
もし起きて泣いたりしても
すぐに気づけないのでは?🤔と考えています。
ベビーモニターを使っていない方、
使った事のある方、使っている方、
ご意見、アドバイス、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

戸建でベビーモニター置いてますが
9ヶ月のお子さん同じ階なら
泣き声聞こえると思いますよ!

  • ねェ

    ねェ

    コメントありがとうございます!
    なるほどですね、
    という事は逆にテレビの音も寝室に
    少し漏れてしまいますかねー😭
    夜ですし、音量は控えめにするつもりではありますが。。
    寝室とは部屋をひとつ挟んでもうひとつ先の部屋ってかんじなので少し離れているのですが🤔

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少は漏れると思いますよ!
    でも子供の声って母親なら結構
    気づくんですよ😂

    うちも下の子の声でさえ
    下の階でゲームに熱中していても
    モニター無しで気づきますよ\( ¨̮ )/

    私は無音でしか寝れない子より
    ある程度うるさくてもどんな環境でも
    寝れる逞しい子に育って欲しいと
    思ってますが😂

    • 9月11日
ママリ

うちも賃貸で、リビングと寝室が別です🙋‍♀️
リビングと寝室はドア一枚ではなく廊下を挟んでいるので少しだけ離れているのですが、ギャン泣きだと聞こえます!
ですが、テレビの音量が大きめだったり、お湯を沸かしていて換気扇をつけているとギャン泣きでも聞こえないので子供を寝かせてリビングで過ごすときは静かにテレビ見るなどしてます😅
ベビーモニター欲しいなーとは私も思っています。
大泣きしたら聞こえるとは言え、一人でゴソゴソしてるのは全くわからないし、小声でグズグズ言ってるのも聞こえないので結局ギャン泣きまで放置することになるので可哀想な気がして💦
そうやってよく放置されるからか、最近は自分の指を舐めて自己解決して一人で寝ることを覚えたみたいですが笑
使ったこと無いのでどのくらい役に立つかはわかりませんが、あった方がいいなーとは思っています!

  • ねェ

    ねェ

    コメントありがとうございます!
    具体的な部屋の構造、とてもわかりやすいです!
    引越し先の部屋と似てるみたいで
    参考になります🙇‍♀️
    テレビの音量は控えめにするつもりではあるんですが、やはりギャン泣きくらいならないと聞こえにくいですよね
    ギャン泣きは罪悪感で耐えられなさそうです😭←
    買う方向で考えます!🤗

    • 9月11日