※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

保育園申請中のシングルマザーです。フルタイムで働くため、加点で入れそうか心配。詳しい方いますか?

事実上のシングルマザーです( ˊᵕˋ )

保育園を申請中ですが、結果が1月の中頃ということでドキドキしてます!!

離婚と保育園申請期限や引っ越しがほぼ同時期になりかなりバタバタして、申請した保育園がどういう保育園かすら分からないまま申請しましたがとにかく働かないといけないため仕方なかったです…w

一応フルタイムに母子家庭と調整指数で同居おらずの母子家庭で加点ですが、これだと普通の共働き家庭より点数が高いと思いますが、入れそうですかね?

詳しい方いますか?(๑>ω•́ )۶✡*

コメント

妃★

私の住む市では、フルタイムでAランク、ひとり親で+3点加点になります。
例えば両親が居て、ママが1時間時短でBランク、既に無認可に通ってる子+5点ですが、
A+3点の方が優先です。
両親でA+3点の家族が居たら、世帯年収が低い方が保育園に入るのは有利になるので、必然的にひとり親の方が有利になることが多いです。

• アセロラ

アセロラ

やはりそうですよね♡!!
    世帯収入はこちらは関係ないようですので様々なのですね(*´ー`*)ノありがとうございました♡

• 12月22日
あこ

市によって違うかもしれませんが、私のところは正社員やパート関係なく、週5日1日7時間以上➡週5日1日5時間以上➡週5日1日3時間以上となります。
そこに、待機児童3ヶ月で1点、6ヶ月で2点が加点され、更に無認可に預けてると1点加点です。
母子・父子家庭は3点加点です。

• アセロラ

アセロラ

待機児童で点数があるんですね!!
    知りませんでした♡ありがとうございました(*´ー`*)ノ

• 12月22日