※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度起きるか、添い乳の影響は?他のお子さんは朝までよく寝るのか。

5ヶ月頃のお子さんのいる方、夜どのくらい寝ますか?

わが子は21時〜7時の間にいまだに3、4回起きます。
今までに朝まで起きずに眠ったのは1、2回しかありません。
添い乳をして寝かせてるのですが、それがいけないのでしょうか。。。?

昼寝は午前午後ともだいたい1、2時間程度です。

朝までぐっすりなお子さんはどんなことされてますか?

コメント

こたろー

完母ですか?
息子も夜はおっぱいだけだったのですが、母乳だとそれぐらい起きるのは当たり前だそうです😅
ついこの間断乳しましたが、それまでは1歳すぎても2.3回は起きてました😓母乳育児はしょうがないよねーとしか周りに言われませんでした🙄

• いちご

いちご

そうなんですね😲
    うちは母乳よりの混合です。
    お風呂上がりにミルクを140飲んで添い乳して寝ます。
    起きても当たり前の言葉に安心しました、ありがとうございます。

• 9月11日
  • こたろー

こたろー

うちも母乳よりの混合でした!添い乳は楽ですが、添い乳するとやっぱり何度も起きてしまうみたいですね😣
    もちろん赤ちゃんによるでしょうが、高確率みたいです😂💡
    まだまだ夜ぐっすり寝てくれるのは先かもしれませんが、頑張ってください😁!

• 9月11日
  • いちご

いちご

なるほどです✨添い乳をやめてみるか悩むところですが、おっぱいをあげられるのもあと1年と思うと無理に夜間断乳しなくてもいいかなとか、それまでたくさんあげたい気もして複雑です😂
    ありがとうございます
    こたろーさんも育児と妊婦生活で大変なこともあると思いますが、お身体大事にがんばってください❤️

• 9月12日