※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
その他の疑問

車の買い替えについてみなさんのお話聞かせてください!わたしも旦那も今…

車の買い替えについてみなさんのお話聞かせてください!
わたしも旦那も今軽自動車に乗っています。
車検は旦那が今年の8月くらいに初めての車検でした。
わたしのは来年の5月に2回目の車検があります。
子供が産まれたのでこれからのこと考えるとやっぱり大きい車が便利だなーっと(´・ω・`)
わたしはタントなのでそのまま残して、旦那の車検が次きれる頃に買い替えようか悩んでます。
みなさんはどのタイミング、きっかけで車買い替えましたか?(>_<)

コメント

ともちんmama

うちは、二人目の子供が生まれてから大きい車を意識しはじめて車検のタイミングをみてと思ってましたがその前に旦那が事故して廃車にしてしまったのでその時に大きい車に乗り換えました~!

• はるママ✩

はるママ✩

うちも最初は2人目までは軽で、と思ってたけど、この前義実家に泊まりに行ったとき意外と荷物が多くて😣
    子供1人なら軽でも間に合いますか?(>_<)

• 12月20日
  • ともちんmama

ともちんmama

荷物はかさばるし、大きいのにこしたことはないけど子供1人ならまだ軽でいけるきもします(*^^*)
    大きい車便利ですが、やはり維持費がかかりますしね(T_T)

• 12月20日
  • はるママ✩

はるママ✩

税金とか軽に比べたらかかりますよね😭
    旦那の車まだローン残ってるのもあって買い替えに悩みます😢

• 12月20日
  • ともちんmama

ともちんmama

税金もですし、ガソリン代や車検、その他メンテナンス代なども軽の倍はかかりますしね(><)
    旦那さんは今なにに乗られてるのですか?
    ろーわ

• 12月20日
  • ともちんmama

ともちんmama

途中できれてしまいました(^_^;)
    ローンどれくらい残ってるかにもよりますよね(><)

• 12月20日
  • はるママ✩

はるママ✩

軽の倍は痛いですね(;_;)
    買ったあとの維持費も確保できるか考えないとですね(;_;)
    旦那はスティングレーです!
    普段タント乗ってると狭くて早く変えたいなーってのもあります(>_<)
    ローンはどのくらい残ってるかはわかんないです😭
    ローン完済してからの買い替えがいいんですかね?😢

• 12月20日
  • ともちんmama

ともちんmama

タント乗ってるとスティングレーは狭く感じますね(^_^;)
    タントのローンはないのですか?
    ローン完済しないとまず、車が下取りにだせないのでは??
    2重ローンもきついですよ(^_^;)
    うつは今軽とファミリーカー二台ともローンで毎月5万5000円くらいです(^_^;)

• 12月20日
  • はるママ✩

はるママ✩

タントは有難いことに通学に必要だと祖母、母親が一括で買ってくれたんです😣
    確かにローン二重は厳しいですね(;_;)
    旦那にローン何年残ってるか聞いて考え直してみます!(o^^o)

• 12月20日
Rmama♥

こんにちは☆
うちは結婚する時に旦那が元々乗ってた車を持ってきて、それを使ってました!
ただもう何年も乗ってたみたいで汚いしボロボロだし小さいし…(笑)
買い替えを悩んでた時に妊娠したので、思いきって買っちゃいました(^^)/
子供いるとやっぱり大きい車のほうが便利です!

• はるママ✩

はるママ✩

やっぱり子供いれば大きいと何かと便利ですよね(>_<)
    万が一事故ったときも大きい車の方が子供がいる真ん中はまだ守られるかなーと😣
    失礼な質問だと思いますが、ローン組んで買われたんですか?(>_<)

• 12月20日
  • Rmama♥

Rmama♥

軽は小回りきくし運転しやすいと思ったのですが、うちは将来子供3人ぐらい欲しかったので大きいのにしました(^^)/
    今は7人乗りを4人乗りに椅子をずらしてるので、すごく広々使えるし大きい荷物あっても安心です!
    私は結婚するまで実家にいたので貯金をしてました、なのでローンは組まずに購入しました!
    あと旦那の知り合いの所で買ったので多少安くなりました!

• 12月20日
  • はるママ✩

はるママ✩

確かに軽だと狭いとこもすいすいですよね✨
    将来を考えて買うのもありですね!
    一括だなんてすごいです!
    わたしも買うなら一括で買うのが理想だけど、難しいから貯まるまで我慢しようか悩んでます😢

• 12月20日
  • Rmama♥

Rmama♥

一括で買ったのはいいけど、今の生活はカツカツです(笑)
    大きい車にしたことでスタッドレスも買い替えだし、維持費もかかるし…
    でも大きいのにして良かったと思ってます(^3^)/
    はるママ☆さんちは車2台持ってるからうらやましいです!

• 12月20日
  • はるママ✩

はるママ✩

タイヤって大きい車だと結構かかりますよね(;_;)
    うちは車必須なところだったのでお互い付き合う前からそれぞれ車もってたんです😊
    わたしは学生の時車買ってもらったんで本当甘えだなーって思います😢

• 12月20日
  • Rmama♥

Rmama♥

私も車にくわしくないんですが、タイヤのサイズもあるから全部買い替えでした( ;∀;)
    学生の時に車買ってもらったんですか!
    うらやましいですよー(о´∀`о)

• 12月20日
  • はるママ✩

はるママ✩

全部だとけっこーかかりますね😭
    本当車買ってもらえるなんて恵まれすぎて母と祖母に感謝です(;_;)
    自分で車買う立場になってありがたみが痛いほどわかりました(;_;)

• 12月20日
  • Rmama♥

Rmama♥

それすっごいよく分かります!!
    親から離れると有り難みとかすごい感じますよね( ;∀;)

• 12月20日
  • はるママ✩

はるママ✩

自分が嫌になると自分の親の偉大さがわかります(;_;)
    でも自分も子供にそう思ってもらえるように頑張りたいです(o^^o)

• 12月21日
なると

私は来月旦那の車検なのでその時に大きい車に乗り換えます(´▽`)ノ

• はるママ✩

はるママ✩

やっぱり車検きれるタイミングで買い替えがいいですよね!
    うちも変えるならそのタイミングですかね😣

• 12月20日
てん☆

うちは旦那が普通車、私が軽ですが、子ども生まれてからも軽で動き回ってます。
旅行も実家に帰るにも高速代やガソリン代考えると軽が安いので…(笑)
私の軽を最近買い替えた(ミラ→ルークス)のですが、ミラは9年近く乗っていて次の車検までには買い換えようとなって、車見に行ってそのまま買い換えました!
車検までは1年2ヶ月ありましたが…
でも9年乗って事故もしたことある車だったので3社ほど買い取り見積してもらいましたが、なかなかいい返事はなく(笑)
でも車検まで期間があったので何とか買い取ってもらいました(笑)なので車検まで期間があったら高く売れるパターンもありますよ(^-^;

• はるママ✩

はるママ✩

確かに高速代上がっちゃいますね(>_<)
    義実家に帰るとき高速は必須なので高速代大事ですね!😭
    やっぱ車検残ってた方が買い取ってくれるんですかね(>_<)

• 12月20日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

まだ産まれてませんが、妊娠してるのをきっかけに大きい車にしよう!とセレナを旦那が用意してくれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私が軽しか運転した事がなく運転が怖かったですが、いざ運転してみると慣れましたし、何より大量に荷物がある時に便利ですʚ (∩´。•×•。`∩) ɞ
でも、維持費が・・・・・・

• はるママ✩

はるママ✩

やっぱり子供ができたら大きい車って考えますよね!
    維持費はかかってしまいますよね(;_;)でもこれから子供増えることも考えたらいつかは欲しいです(>_<)

• 12月21日