※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

手作り離乳食の味について質問です。濃さはどの程度でしょうか?市販のベビーフードと同じくらいの濃さになる方、どのような調味料を使用しているか教えてください。

1歳0ヶ月の手作り離乳食の味についてです🍴

味の濃さはどのくらいですか?

市販のベビーフードくらい濃くなりますか?

もしベビーフードと同じくらいの濃さになるという方がいらっしゃったらどんな調味料をどのくらい使っているか教えてください🙇‍♂️

私は調味料はごく少量という意識でいて、味付けするとしてもベビーフードのだしやホワイトソースなどを使用する程度です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になったばっかりの時は、ほぼ、素材の味でした!😂

1歳になってからは味噌をティースプーン先っちょぐらいの量を入れたり、醤油や麺つゆを2滴垂らしたり、、、って感じでした! 大人の分を取り分ける際は味付け前に取り出していました。ベビーフードみたいに濃くないです😅

1歳1ヶ月で栄養士さんに相談した時には、大人の味付けの3分の1〜半分程度と言われましたよ☺️

• ピーのすけ

ピーのすけ

やはり調味料を入れるとしてもそのくらいなんですね!
    ベビーフードのように濃くはならないですよね😣
    栄養士さんもそのように言っていたなら私も薄味を継続します!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
奏

市販のベビーフードくらいの濃さだとうちの子は好んで食べないので、殆ど素材の味又は極薄です😂

味見しても味はしないですが、お醤油などを素材の量に合わせて100均のスプレーで1〜4プッシュ程してます。

あとは、元々味が付いているシーチキンなどを混ぜて調味料代わりにしたりしています。

• ピーのすけ

ピーのすけ

ベビーフードの味よりも薄味の方が好みなんてとても良いですね✨
    そのスプレー便利そうですね!
    やはり基本薄味で、素材で香り付けできるものは活用するという感じですね💡
    ありがとうございます😊

• 9月11日