※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
妊娠・出産

風疹流行で神経質になり、衛生に気を遣いすぎてストレス。主人も風疹検査済み。外出も不安。

すごく神経質になっています!風疹が流行っていて、特に男性に多いと知って、神経質になっています。
元々、神経質なのですが、自分が妊娠してから、自分で自分が疲れるくらいです💦
例えば、無性に牛丼が食べたくなり、テイクアウトで牛丼屋に入って、ふと、牛丼屋は男性が来るのが多いな。風疹の感染者いないか。と気にしたり、飲食店の汚ない部分を見ると、衛生管理大丈夫なのか・手洗いして作って触ってるのかとか悶々と考えて不安になったり、自宅に帰ってきたら、即シャワーしたり、些細な事でも、石鹸で手洗いして、除菌のおしぼりは、何枚も使います。
主人が外から帰ってきたら、即シャワーを浴びさせています。
主人が今日風疹の抗体検査に行ったので、帰ってきたら、即シャワーで、主人が触ったドアノブも除菌シートで拭いてます。
外出したら、風に乗って菌が家に入ってきたら、どうしようとか、かなり神経質です。

スーパーの人混みさえ、気になります。
あまり考え過ぎも良くないとわかっていますが、風疹は胎児の健康に関わると思うと、不安でなりません💦💦

冷たいコメントは、お控え下さい。

コメント

メロ

そんなに心配なら予防接種しておけば良かったのでは?😅
あまりにも潔癖というか疲れないのかな?と思いました💦

えま

初期は神経質ぐらいがいいと思いますよ!
私も暑くなる7月半ばまではマスクずっと着用してうがい手洗いは必ずしてましたし、初期や中期の途中までは人混み避けてました😊
総合病院に通ってるのですが、総合受付や会計で待つのも避けてますし!
何とか乗り越えて、無事に赤ちゃん出産できるといいですね💓

ゆき

かなりの神経質ですね😂
何も楽しめなくないですか??
もうちょっと気を楽にした方がいいですよ😵

ママリ

何を質問されたいのですか?
旦那さんバイ菌扱いされているようで可哀想だと思いました😭

ぷり

えっと結局何を質問されてるのでしょう??

食欲不振期間

医療職種です。風疹はいくら除菌しても意味ないぐらい感染力が高いです😭
手洗いうがいはすごく大切ですが、やはり感染力が高いので、、予防接種が最も有効と言われています 。
その分、予防接種で抗体を持ってらっしゃる方がほとんどなのでそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ😊💓