※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

子供の名前の画数について気にしている方がいます。皆さんは気にしていますか?

子供の名前画数気にしてますか??偶数偶数とか奇数奇数はダメって親に言われて面倒くさい、自分達で決めた名前ならいいじゃんと思うんですけど➰皆さんは気にしてらっしゃいますか?

コメント

れな

気にしなかったですね〜
響きと直感で決めました✨
女の子は結婚したら名字変わりますし☺️👍🏻

• S♡ママ

S♡ママ

そうですよねっ💫
    私も旦那もゴリゴリに気にしないので…
    親に言われてうるさいなーと思って笑笑
    子供が幸せになれないとか言われたんですけど私も自分の名前で結婚するまでいい事なかった人生最悪ってゆったら自分次第って言われたので子供もそれは一緒じゃんって言い合いで笑
    自分のつけたい名前が1番ですよね😄

• 9月11日
(^^)

全く気にしてなかったです(笑)
後悔したくないので自分の好きな名前にしました😊

• S♡ママ

S♡ママ

そうですよねっ!!!
    自分の好きな名前が1番ですよねーっ😃❣️
    親がうるさいので皆さん気にしてるのか気になったので質問させていただきました!
    親に幸せになれる名前つけてあげなよとか言われて苛々って感じです笑

• 9月11日
ロー

気にしてません!
つけたい名前にしたし、なんなら出生届け出すまで友人はおろか、義両親にも実親にも名前は決まっていないと言い張ってきました🙃

出してから、報告しました!

なんか言われても無視!
「わたしらの子やねんからほっといてや。」で話終わり(笑)

• S♡ママ

S♡ママ

そうですよね!!!
    自分の子なのになんでそこまで言われなきゃならないのかなーって😂
    面倒くさいので途中から話聞きませんでしたが親曰く幸せになれる名前つけろ、らしくて。でも私結婚するまで最悪だったので名前で幸せになれるとか信じられなくて笑笑

• 9月11日
ぴょん

私は気にしませんでした🙆
苗字に合うものが限られるし
女の子は苗字変わるので
響きや付けたい名前にしました👏
画数とかで人生は変わらないし
気になりだしたらキリがないので😂

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱり気にしないですよね!!!
    つけたい名前をつけるのが1番だと私も思うのですがあまりにもしつこくて苛々したので皆さんは気にしてるのかなーと😂
    子供には幸せになれる名前つけなって言われたんですけど私自体が結婚するまで最悪だったのでそれを言ったらそれは自分次第でしょ、とか言われて笑 じゃあ名前関係ないじゃんって感じです😅

• 9月11日
はるひ

うちも女の子だからいつか変わっちゃうし、そんなのに縛られずに切り拓いていけよ!と思って全く気にしなかったですねー(笑)

響きが先に決まっていたので、読める漢字に意味を持たせて決めました。

• S♡ママ

S♡ママ

そうですよね!!!
    女の子は名前変わりますし別に気にしなくてもいいですよねっ🤙
    親がうるさかったので皆さん気にしてるのか気になって質問しました笑

• 9月11日
hachi

まったく気にしませんでした!!
自分たちのつけたい名前をつけました😊
気にする人は気にすればいいし
そうじゃない場合はほっといてくれ
って思いますよね😰
願いを込めてつけた素敵な名前ですもん!!

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱり気にしないですよねーっ😊
    いや本当それで一々うるさいなほっといてくれよって感じです。笑笑
    なんか名前だけで不幸になるみたいな言い方が気に食わなくて、、、笑

• 9月11日
たろきち

私は気にしましたー!
偶数偶数、奇数奇数にならないようにとか
特にうるさく言われたわけではないですが
私自身が気になってしまって(;^ω^)

• S♡ママ

S♡ママ

私は姓名判断で悪い事が書いてなければ偶数偶数、奇数奇数でもいいやって感じなのにうるさかったので、、、😅

• 9月11日
ちー

私は少しだけ姓名判断の画数は少し気にしました。

最終的に絞った三つの候補から、私が気に入ってつけたかった、名字と相性と画数のいい名前に決めましたが……

女子は結婚すると名前が変わることは……あまり考えに入れておらず😅😅でした。

• S♡ママ

S♡ママ

私は姓名判断で悪くかかれてなければ別にいいやって感じなんですけど、、、😅
    母親がうるさくて違うのにしなとかまだ時間あるんだから考え直したら教えて、とかすごいうざくて。笑

• 9月11日
ぶぶたん

全く気にせずです〜。もう名前決めましたが、姓名判断?みたいのしたら、凶でした!でもそのまま気にせず決定ですヽ(*´∀`)

• S♡ママ

S♡ママ

本当ですかーっ!!!
    私は姓名判断で悪い事書いてなければいいじゃんって感じなんですけど😅
    親がうるさかったので質問させていただきました!
    別に気にすることないですよねっ!

• 9月11日
るい

何も気にしてません!
画数が悪いからとかそんなので人生変わるわでけでもないし(笑)
調べてすらないです😊

• S♡ママ

S♡ママ

そうですよねっ!!!
    親が言うに子供には幸せになれる名前をつけろらしいんですけど、そうだとしたら私今の名前で結婚するまで人生最悪だったしと思って笑 それ言ったらそれは自分次第でしょとか言われたのでじゃあ名前関係ないじゃんって感じです😂

• 9月11日
あき

気にしませんでした!
英語とかは画数気にしないのになんで漢字はきにするんですかね?w

• S♡ママ

S♡ママ

いや、本当それですよねっ笑
    日本人ってそういうところある😂
    名前で人生幸せになれるんだったら今頃めちゃくちゃ平和な世界だろうなと思います笑

• 9月11日