※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんママ
家族・旦那

愚痴です。旦那の実家に行くのが億劫でしょうがないです。義家族は子供…

愚痴です。

旦那の実家に行くのが億劫でしょうがないです。
義家族は子供が生まれたとき、おめでとうの言葉もなければ会いにも来ませんでした。

そのわりに退院したら連れてこい連れてこいと言ってきて、自分たちの家族やおじいちゃんおばあちゃん(子供からしたらひいおじいちゃんひいおばあちゃん)には何度も会わせようとします。
会いたがってくれるのはありがたいです。
しかし、私のほうのおじいちゃんおばあちゃん(子供からしたらひいおじいちゃんひいおばあちゃん)は少し遠くに住んでいて生まれてから今まで1回も会わせてあげられていません。
なのに、私のおばあちゃんのところに連れていくというと「遠いのに可哀想じゃない??もっと大きくなるまではこっちだけでいいんじゃない??」などと言ってきました。

私のおばあちゃんは84歳で、縁起が悪いですがいつ何がおきてもおかしくない歳です。

この言葉を言われてから旦那の実家に連れていくのが本当に嫌になりました。

コメント

17Voyager

里帰りから生後1ヶ月とかで飛行機乗る子もいますからねー。
別に平気だと思いますが、ジジババはすぐなんにでも「可哀想」を連発するので無視していいですよ(*^^*)

みにとまと

すごくお気持ちわかります(>< )
義理両親は孫を独占したがりますよね。産んだのは私、あなたの家の息子は何にもしてませんけど?っていつも思います。義理実家のために産んだわけじゃないし、こっちにも元々「家族」がいるのに。
1歳になる前に、えんママさんのおばあちゃんにも会わせてあげたいですよね。

N

うちの義実家も、
お嫁に来たんだからうちの子、うちの孫
アピールがすごいです。
この前わたしが実家にいた時に、偶然お中元を置きに来たのですが、
うちの孫はー、うちの家族は〜、うちの家系は〜
散々言い放っていきました💦

わたしの愚痴になりすみません💦

風雅

ほんとなにかと「かわいそう」を連発しますょね💦
うちの義母もそうで、先日一緒に日帰り旅行をした時も、
「寝てたのに起こされてかわいそう」
「ねむいのに寝れなくてかわいそう」
「また車から降りなきゃ行けなくてかわいそう」
を連発しました😔
いやいや、寝てても行くって言ったのあなただし、寝れないのは、後ろからのあなたの声かけのせいもあるんですけど…って思いながらも、笑顔で、「それも貴重な経験ですから…」って全て流しました(笑)
流すに限ります‼️

やっぱり、お子さんにとっては、会える人には会ってた方がイイですょ‼️
私の祖母も90なので、できるだけ会わせていこうと思っています😊

えんママ

私の愚痴なんかに賛同してくださりありがとうございます(;_;)♡
皆さんのおかげでストレス溜めずにいられてます!!

何言われても流すことにします!!笑