※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいばる
その他の疑問

これって股関節脱臼の疑いありますか?あと1週間程で生後3カ月になる息…

これって股関節脱臼の疑いありますか?
あと1週間程で生後3カ月になる息子です。
今日スリングで抱っこする時に暴れてしまい、足が一瞬おかしな向きになってしまいました。股関節脱臼が気になり、足の動きを見ていたんですが、明らかに左右で深さの違う太もものシワを見つけました。
足の開きや、膝の高さ、足の長さには違いはありませんが、シワだけこのように左右差があります。
股関節脱臼の疑いがありますか?💦
この場合、受診は小児科でしょうか、整体外科でしょうか…
ちなみに小児整体をやってる病院は私が連れて行ける範囲にありません…

コメント

みいばる

仰向け側はこんな感じです。

えんママ

私の子供も同じようなシワありますけど足は普通です!!

もし心配なのであれば病院に電話してきいたりしたほうがいいと思います(._.)

• みいばる

みいばる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🙇🏻‍♀️ネットで調べてたら少し心配になってしまって…
    来週予防接種で小児科へ行くので、それまで様子観察してみます💦

• 9月11日
  • えんママ

えんママ

ちょっとしたことで心配になりますよね・・・
    私の子供と月齢が一緒なので私まで心配になってしまいました(;_;)

なにもないことを祈っています!!

• 9月11日
  • みいばる

みいばる

日中一人だと余計に不安になっちゃいますよね💦
    旦那が関節弱い幼少期だったと聞いたので、より敏感になっちゃって…
    ありがとうございます😭❤️

• 9月11日

私も不安になり小児科に相談したことがあるのですが、シワの違いは、よくあることだそうです!
大丈夫だと思いますけどねぇ。。
近々、予防接種の予定はないですか?心配であれば、そのときに先生に聞いてみるとか☺️

• みいばる

みいばる

コメントありがとうございます!そうなんですね💦
    ネットで調べた特徴に当てはまるようなシワで心配になって…
    来週予防接種があるので聞いてみたいと思います!😊

• 9月11日
⛄️💚

うちの子もシワの左右非対象のみでしたが、4ヵ月検診の時に整形外科を紹介してもらって検査しました!うちの場合は体重も少し多めの子だったので肉付きだね〜って事で異常なしでした!ご不安でしたら1度整形外科で見てもらった方が安心すると思いますよ☺

• みいばる

みいばる

来週予防接種の時小児科で相談してみて勧められたら行ってみようと思います💦

• 9月11日
まつたく

うちの子も片方だけくっきりシワが1本多いですが、問題なしでしたよ(^-^)
ちゃんとM字に開いたり、伸ばした時ダランとしてなければ大丈夫だと思いますが、心配なら小児科に行かれては?私は小児科の先生に3ヵ月検診の時見てもらいました!

• みいばる

みいばる

同じような方が多くて安心しました😭
    しばらく様子見て、来週予防接種の時小児科の先生に聞いてみたいと思います!

• 9月11日