※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

子どもの服は買ってきたら洗濯してから着せるべきですか?1歳半過ぎても洗ってからの方がいいですか?急いで着せたい時は気にせず着せても大丈夫でしょうか?

子どもの服って買ってきたらいつくらいまで洗ってから着せるべきですか?
生まれた時、水通ししますよね。
今は普通に大人のものと一緒なんですが、買ってきたらまず洗濯してから着せてます。
大人のものは別に買ってきたらそのまま着るし、それで何も肌荒れもしないしいいんですが、子どものは1歳半過ぎてもまだ一度洗ってからの方がいいんですかね⁈
急激に涼しくなり、さっき長袖何枚か買ってきたのですが乾きが悪いのですぐ着せたい時困るなーって💦
もう気にしないですぐ着せて平気ですか?

コメント

赤ちゃんのとき以外、一歳前くらいから買ってきたらそのまま着せてます🤣

ayu

普通にそのまま着せてます😅

みみ

わたしは今も娘の服は洗ってます💡

はちゃんさんが気にならないようなら大丈夫だと思いますよ😊

mama♡

私はちゃんと洗ってから着せます✨
お店はホコリだらけだし
見えない汚れとかある気がして
洗わないと気持ち悪くて
着せれません💦
袋に入っていても同様。
綺麗とは限らないので😅
私の性格もあると思いますが…

肌着は洗えたら洗ってますが(それも急に足りないとかだと着せちゃいます💦)、一歳前から洗わずに着せることが増えました!
保育園行ってて、急に足りない!とかあるので、もういーやー、ってなってきました(^^;

ぱ

今でも洗ってから着せてます☺️

ままり🌿

皆さん返信遅くなりそしてまとめてですみません🙏
参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊