※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
家族・旦那

タバコを吸っていた旦那さんが妊娠出産をきっかけに辞めてくれたとゆう…

タバコを吸っていた旦那さんが妊娠出産をきっかけに辞めてくれたとゆう方!教えてください💦
なぜ辞めてくれたんですか?
なんと言って辞めました?それとも自ら?
旦那にタバコを辞めてほしいと思ってるんですが、辞める気はさらさらないそうで、むしろ普通のタバコからアイコスに変えたから自分ではそれが精一杯だそうです😅
辞めろと言ってスパッと辞めるのはきっと難しいと思うので旦那にはせめて本数減らすとかしてほしいな〜と思ってます🙂

コメント

み⋈♡*。゚

常位胎盤早期剥離の説明をしました!
タバコが妊婦、胎児にもたらすリスクを全てしっかりと理解できるまで説明して主人が納得した上でやめてくれました☺️

• teee

teee

それを理解して納得してくれたんですね!すごい!さすがです😁
    うちの旦那はちんぷんかんぷんでした(笑)

• 9月11日
かなママ

うちも妊娠がわかってから旦那がアイコスに変えました!
もともと私自身タバコの臭いが嫌いだったので、アイコスになっただけでもだいぶ良いです😅
辞める気はなさそうなので。。。

• teee

teee

うちも1日1箱の少々ヘビースモーカーなのでアイコスに変えただけでも、進歩したなと思ってそれ以上言わないようにしてるんですが、1日1箱は多いなと…お金もかかりますしね〜😅

• 9月11日
るーん

もともと私自身喘息持ちのため私の前では吸わなくて、本数も1日に何本も吸うという感じではなかったですが。
妊娠を機に自分から子供のためにやめる。といい辞めました。
たまに吸いたくなるみたいですが買ったり吸ったりは一切してないです

• teee

teee

なんて優しい旦那様なんですか😍
    旦那の鏡ですね✨
    旦那として、父親としての自覚をしっかり持ってて素敵だと思います!

• 9月11日
  • るーん

るーん

タバコだけですけどね笑
    飲み歩いたり遊び歩いたりはしてて
    ほぼ家にもいないので今となっては
    吸ってても吸ってなくてもって感じですが😅😅

• 9月11日
  • teee

teee

あらら。そうなんですね😂
    でも自分の意思でタバコを辞めるって事自体なかなかできない事だと思うのでやっぱりいい旦那様です😁

• 9月11日
  • るーん

るーん

タバコは禁断症状に勝てるか勝てないかなので…
    でも、旦那さんアイコスですよね?
    まだ普通のタバコを吸われるよりはマシじゃないですか⁇

• 9月11日
  • teee

teee

害としては全然マシです!進歩してくれたなって思うんですが、私アイコスの匂いがすごく苦手で😫
    なんか…う○こ臭くて🤣
    息子が💩したのかと思ってオムツのぞいたら💩じゃなくてタバコ吸ってたって状況がよくあります(笑)

• 9月11日
  • るーん

るーん

独特の匂いしますよね … 😅
    旦那さんせめて室内でも離れたところでとかおもってしまいます

• 9月11日
りりり∠( ˙-˙ )/

妊娠発覚と同時に家の中は禁煙、一緒にいる時も吸わないと旦那から言い出し、普通のタバコからアイコスにしてくれました!(そこまで我慢出来るならやめろよと思いましたけど(笑))

仕事の休憩でしか吸ってないみたいです!

• teee

teee

自ら辞めるって言ってくれたんですね!羨ましいです〜😭
    仕事の休憩中しか吸わないだけでもすごいと思います!
    でも禁煙まであと一歩ですね🤣

• 9月11日
チョコ

辞めて欲しくて、1ヶ月以内に辞めたら3万円あげると言って辞めてもらいました😅
本人も辞めようと何回も試みたけど数日で我慢できなかったようで、最後はお金で辞めれました😊

本人と家族の健康被害を考えたら3万で辞めてくれて良かったと思ってます。

• teee

teee

なるほど。金で解決したんですね🤣
    ちょっと意外な回答で、そーゆー方法もあるのかと感心してしまいました✨
    試してみる価値ありますね👍

• 9月11日
まむ

私と旦那二人でたばこ吸ってましたが、妊娠をきっかけに私がやめたら旦那は妊娠後期に入ってから禁煙外来に通い始めました☺
なにも言っていないのに自らやめようとしてくれています😊

• teee

teee

素晴らしいですね✨
    禁煙する意思だけでなく禁煙外来に通うとゆう行動力が、これから家族を大切にしていこうと思いがひしひしと伝わります💓

• 9月11日
まにまに

タバコやめる気さらさらなかった旦那が最近禁煙しました😂

前まで「禁煙するぐらいなら初めから吸わない。」と言い切っていたのですが、
タバコ→IQOS→プルームテック
になって、
プルームテックになってから吸う回数も減り
私の入院を機に(切迫)
仕事、育児、家事に追われて
気づいたら吸ってなかったみたいです😂

• teee

teee

うちの旦那も同じタイプです(笑)
    自分の考えを曲げないとゆうか😂
    なるほど。家の中の仕事を増やしてタバコを吸う事を忘れさせるのも手ですね👍

• 9月11日

タバコやめなかったら子どもに触らせないし近寄らせないし、離婚するから!って言ったらあっさりやめました🤣

• teee

teee

おぉ❗️
    直球勝負に出て勝ったんですね!かっこいいです✨
    うちのも直球で効いてほしいですー😭

• 9月11日
RiN

お酒も強い人で好きなんですけど
飲みに行くことも減り、
タバコもプルームテックに変えて
しばらくすごしてたんですけど、
徐々に本数も減り気づいたらやめてました!
吸わないの?って聞いたら
子どもも生まれるしそこにかけるお金がもったいないからと言ってくれました!
でもお酒とタバコのかわりに
携帯でゲームすることが増えました😰
子どもが生まれたらまた変わると思うんですけどね( ; ᴗ ; )‪

• teee

teee

羨ましいですー✨うちの旦那もお金がもったいないってゆう考え方をしてくれればきっと変わるんでしょうけどまぁたぶんムリです😅
    ちなみにうちも携帯ゲームめっちゃやります。
    タバコも徐々に辞めれたならきっとゲームする時間も徐々に減ってくかもしれないですね😄

• 9月11日
  • RiN

RiN

そう信じたいです(笑)
    ゲームより子どもと遊ぶことに夢中になって
    それが癒しとなれば、
    やめるだろうなあとは思います🤔
    男の人ってやっぱ仕事でのストレスの
    発散所を探してるからお酒かタバコかゲームに行きがちですよね🙄

• 9月11日
  • teee

teee

行きがちですね〜。うちはタバコ、ゲーム、スロットです😂
    仕事のストレスあるので辞めろとは言いませんが、もう少し大きくなって本当に目が離せなくなって、それでも変わらなかったらちょっと控えろよって言っちゃうかもです(笑)

• 9月11日