※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

女性の息子は車が大好きで、外出時には車に夢中になります。公園でも車を追いかけ、蝶々よりも車に興味を持つため、外遊びが疲れることが多いようです。同じような経験をされている方はいますか?

息子は車が大好きで
外へお散歩に行くと、人様の家に停まっている
車の近くへ寄って行き、タイヤをじーっとみて
ブブ!ブーブー!と言い、
タイヤやタイヤのホイールを触ろうとします💦
これを永遠と繰り返し、
散歩というより、車の見学状態です😭
全然進みません。
わたしも、触っちゃダメ!とか
見るだけだよ!と注意してしまう言葉ばかり
発してしまいます💧

公園に行ったかと思えば、
駐車場に停まっている車の方へ一目散。
また、車が走っている音の方へ爆走し
飛び出さないようにがっちりガード…。
他の子達は公園の遊具で遊んだり
蝶々や葉っぱを見たりしているのに
うちの子は車の方へ行ってしまうので
お外遊びはとても気が張り詰めます(><)

蝶々を見つけたら追いかけたりもするのですが、
まずは車。

自宅付近は住宅街なので、
車だらけです。
公園もすごく大きいところへ車を出し、
駐車場が見えないところまでいけば
大丈夫ですが、
毎回車出すわけにも行かないですし、
日々の外遊びがものすんごく疲れます💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わかります!!!
全く同じです!!!
車大好きで人様の車のタイヤ触ろうとしたりするので、
追いかけ回してます😂

うちも余りほかのもの興味無い訳では無いですが、まずは車からです😆

なかなか大変ですよね😨

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます!😊
    なんでこんなに車の方にばかり行くんだぁーーー!!!ってなりますよね笑
    追いかけるのも本当に大変ですよね😭💦

    車好きだとやはり車からですか🚗
    危ないので、ハラハラしてます💧
    妊娠中だとさらに大変ですよね!
    お体大切になさって下さいね!
    無理しないで下さいと言いたいところですが、なかなか難しいと思いますが、ご主人いらっしゃる時は
    上の子任せちゃいましょう❤️

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    他の子と車の取り合いたまにしてます😆

    車一直線ですからね😅
    外遊びはもうパパに任せてます(笑)😂

    • 9月11日
  • さやか

    さやか

    周りにも車好きなお子さんいらっしゃいましたか!!

    本当もう…一直線すぎて困ります😂
    ご主人の頑張りどころですね笑
    うちは旦那が外に連れ出したら
    ヘトヘトになって帰ってきます笑

    • 9月11日