※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかお
家事・料理

朝に夜ご飯の下ごしらえするときに冷凍しようとおもったのですが冷凍し…

朝に夜ご飯の下ごしらえするときに
冷凍しようとおもったのですが
冷凍してあるもの(ほうれん草やささみ肉など)を夜ご飯の下ごしらえに使う時って
再び解凍して調理してまた冷凍するかんじなんですかね?🙄
でも、一回冷凍したものを調理して冷凍するのってどうなんですかね?と思って、いつも冷凍のやつは
夜ご飯の直前に調理してるんですが
みなさんどんなかんじなんですかね?
説明が下手で、意味わからなかったらすいません😓

コメント

ママリ

朝に夜ご飯の下ごしらえをして、夜食べるなら冷凍しませんよね?👀
私は昼間お肉を解凍しておいて、夕方調理します😊

夢と希望がつまった太もも

下味とかできるところまでやって冷凍するか、冷凍していた食材を調理して食べるかです。再冷凍はしません。