※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬服について、セパレートとボディースーツどちらがいいでしょうか?また、ボディースーツはいつまで着せるのが一般的でしょうか?7ヶ月の子どもについての参考にしたいです。

これからの赤ちゃんの洋服についてご質問です。

秋、冬は
①セパレートか②ボディースーツかどちらを着せてますか?
下は③か④みたいな感じを着せる予定です。
これから秋冬ものを買いたいと思ってます。
ご参考にさせていただきたいです。
ちなみに現在我が子は7ヶ月でつたい歩きをしています。

ボディースーツが結構大きいサイズまで売ってますが、皆さんお子さんにいつ頃まで着せてるんでしょうか…?

コメント

あき

オーバーオールはこれからの季節と春先はとても重宝します。

• 佐倉

佐倉

オーバーオールとはどんなものを合わせてますか?

• 9月11日
  • あき

あき

晴れていれば半袖Tシャツ、うちはもう2歳なのでセパレートです。ただ難点はオムツ替えがめんどうです。馴れてしまえば問題ないですが

• 9月11日
  • 佐倉

佐倉

オムツ替えが難点ですか….
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月11日
  • あき

あき

赤ちゃん用のオーバーオールなら下にボタンがついているから問題ないですが、それだと、今季限りになってしまいます。子供用のオーバーオールだとボタンはついてないので脱いでからのオムツ替えになります。

• 9月12日
ねね

2歳になってトイトレするまでは、肌着はボディスーツタイプ着せようと思ってます😊

• 佐倉

佐倉

ボディースーツとは肌着なんですか?
    今はユニクロの下を止められる肌着を着せてTシャツを着せてます。

• 9月11日
  • ねね

ねね

トップスとして着れる可愛いボディスーツもあるかと思いますよ。😊
    インして着てる風ってことですもんね。
    あたしは、肌着としてボディスーツ着せてます。トップスもデザインによっては、インすることもありますが、基本的には、トップスは外に出して着せたいので😊

• 9月11日
  • 佐倉

佐倉

トップス用もあるのですね(笑)
    その辺全然わからなくて…ありがとうございます😊
    わたし自身インする服装が好きなので…子供のインも抵抗なかったです😅
    ご回答ありがとうございます

• 9月11日
はなさお

2歳前まで肌着はボディースーツのタイプを着させてました。抱っこするとお腹が出てしまうので。
2歳からはゆるくトイトレしようかなぁと思ったのでセパレートを着せてます😊

• 佐倉

佐倉

ボディースーツとは肌着なんですか?
    今はユニクロの下が繋がっている肌着を着せてTシャツを着せてます。
    ボディースーツの肌着にその上に長袖シャツとズボンという感じですか?

• 9月11日
  • はなさお

はなさお

ボディースーツの肌着の上に長袖シャツとズボンを着せてました。
    ユニクロだとこれの上から服着せてましたよ。
    お店毎に同じ物でも名前が違うので迷いますよね💦

• 9月11日
  • 佐倉

佐倉

お写真までつけてご丁寧にありがとうございます😊
    ユニクロのこのタイプのは持ってなかったのですが、結構厚めの生地ですが肌着になるのですね!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 9月11日
  • はなさお

はなさお

肌着で来たり家の中は暖かいので、これプラスレギンスの時もありました。
    私が住んでる所はあったかいので半袖の方を長く着てます😊

• 9月11日