※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
その他の疑問

無知でお恥ずかしいのですが、七五三って主になにをするんですか?なにを…

無知でお恥ずかしいのですが、七五三って主になにをするんですか?なにをすればいいんですか?
着物着せて神社にお参りして写真撮るイメージではあるのですが。。

七五三予約した?と聞かれて、してないと答えると早くした方がいいよと言われたのですが、まずなにをどこに予約しなければいけないんですか?

コメント

さらい

お参りしたり祈祷してもらったり、、
写真してお食事するとかでしょうか、、

• さらい

さらい

成長のお祝いですね。

• 9月11日
  • とみー

とみー

そうなんですね、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
あき

女の子は3才と7才、男の子は5才にお祝いします。近くにスタジオがあればそちらへ行かれては?神社は祈祷するかしないかはご主人と相談されては?お姑さんたちは祈祷するでしょ?と言うでしょうが。ちなみに私が子供のころは近くの神社の境内で写真撮っただけです。

• とみー

とみー

スタジオで写真撮る予約と、神社に祈祷する予定を立てました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日