※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれて2週間。上の子との育児に悩んでいます。2人の子どもに振り回され、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

2人目が生まれて早二週間。
上のお姉ちゃんを義実家に預けてたけど、帰ってきて2日目!
子ども2人に体力をどんどん吸い込まれてく!!(笑)

2人共可愛いけど、上の子は特に目が離せない!
下の子にいろいろ手出しちゃうし、踏んづけそうになっちゃったり…
家の中にいても退屈だろうと思って少し散歩のはずが
寄り道ばっかりで新生児の赤ちゃん連れまわすことになったり。最終的に手を握って引きずって帰ってきた。

なるべく上の子優先でいろいろ考えたいけど、
難しいな〜〜〜
世の中の先輩ママさん本当にすごいと思う!!!

そこで2人育児で気をつけていることとか、
これだけは!!みたいなことあったら教えて欲しいです〜🙏🙏

お願いします!!

コメント

ぺこ

産後2週間でママ1人で2人を見てるの大変ですよね💦
うちは、1ヶ月で里帰りから戻ってきてからは基本下の子が放置です😅泣いてても、声かけだけでなかなかすぐ行けません😂が、最近次男は長男が遊んでるのを見るのが楽しいみたいでベビーベッドから下ろすと機嫌良くしてます!たまに上が馬乗りになったりしてますが下はたくましくて泣かないし、上の子も徐々に慣れてきて加減できるようになると思います!!
女の子だとお世話してくれそうですね😋

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

なんか家族以外の人とやりとりするの久しぶりでほっこりしました(笑)旦那も仕事から帰ってくると基本ケータイorテレビなので…(笑)

やっぱりそーですよね、うちも下の子放置です。おっぱいの時間になると抱っこするんですが、「おろして!」と上の子が怒ってきます😭
    上の子なりに複雑な気持ち抱えてるんだなあと思いますが、私も冷静になれずおこってしまうことも多々あり…
    もっと心に余裕がある育児をしたいです😔😔

• 9月11日
  • ぺこ

ぺこ

うちの旦那も、話しててもケータイゲームしながらですよ😩笑
    授乳の時遊べないと怒りますよね😓その時は隣に座らせて一緒にアンパンマンやEテレ見せちゃってます😭
    あとは、男の子で単純だからかもですが、、わざと上にベタベタしてから、順番ねー!と言って下に授乳すると遊んで待っててくれたりします!
    私は里帰りから戻って2週間くらいしたら少しずつ掴めてきて平常心を保てるようになってきた気がします!あと、家事は色々と諦めてます😂

• 9月11日