※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが頻回授乳で困っています。体重は平均で、うんちは多め、オムツは少量。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月のboyです。これも遊び飲みなんでしょうか?😣気分屋ベビーなんでしょうか?

もともと回数は少なめ、日中でも4〜5時間空くことはザラにあります💦
よく遊んだりキョロキョロ観察が好きな子です。
3〜4時間であげようとしても、口をギュッと閉じていらないアピール。
5〜6時間たつとお腹が減ったのか大号泣💦どんな体勢でもおっぱい近付けようとすると手で押し返しギャン泣き😱搾乳したのも数口で止めるし、粉ミルクは口に入った途端ベーと出す💦
泣き疲れて30分くらい寝て、起きたらゴクゴクと😵ホントはお腹空いてるのに飲めないってのだと可哀想で…。

北海道の地震で停電になったり、予防接種の副作用で熱が出たり…何日か1日3〜4回の授乳で終わってしまいました💦(その時は水分不足が心配でうすい麦茶を少量飲ませていました。)
昨日からは、一昨日まで(3〜4回授乳/日)の影響で、乳が出なくなったのか、頻回授乳(3時間未満)になりました🤔

体重は平均で、うんちは1日に2回は大量に、オシッコはオムツ少量なのも含めて8回以上はしています。
同じような方、経験された方いたらコメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぽこ

生後100日になったあたりからそりゃーもう一口も飲まずいらなーいなんて事よくありました😅
哺乳瓶の乳首を新品に変えてみたり、メーカー自体を変えてみたり…。
ピジョンはなんとなーく飲んでくれましたが、騙し騙しでしたよ😱
体重増加、おしっこ、うんち問題なければ無理にあげなくていいと思います😣脱水にだけはきをつけてあげてください😄

• みっちゅママ

みっちゅママ

そうなんですねー😓
    赤ちゃんって数日こんなに飲まなくても平気なんだーって思います💦
    イヤイヤしてるところ無理して飲ますなんて出来ないですよね😓
    そんなときは麦茶とかあげて脱水させないようにします!

• 9月11日