※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

初妊婦でデキ婚の女性が結婚式を挙げず、旦那が2〜4年後に式をすると言って喜んだが、実母にめんどくさいと言われたことに悩んでいる。兄が結婚式をするのに自分は挙げてはいけないのか疑問を感じている。

愚痴になります … 😞

今日から9ヶ月に入った初妊婦なんですが、
私はデキ婚な為、結婚式はあげていません。
私の中では結婚式をする予定はなかったのですが、
旦那が結婚式のことを考えていてくれていたらしく
遅くなるけど 2年後か、4年後にと言ってくれました。
私も結婚式をしたいと言うのはあったものの、それなら
子供のためにお金を使いたいと思って諦めていたところはあるので 旦那が結婚式はすると言ってくれたのがすごく嬉しかったです。
そして、実母に 何年後かには結婚式をする😊とルンルンで話したところ、

えー!!!するの?!正直言ってめんどくさい!!

と言われました。
(着物を着たり、お酒等をついでまわらないといけない為)

親からしたらめんどくさい事なのかもしれないんですが、思ってても言って良いことと悪いことがあるだろ。って思ってしまいます。冗談でも酷いなあ。と。

私には兄と弟がいて、最近兄に彼女が出来て 兄には結婚式の費用貯めないとね。と言っているのに
私はめんどくさいって言われるのか。と思いました。

兄は嫁を貰う立場として式をするのがいいのかもしれないですが、私は挙げちゃだめなの?と思いました。

私の両親は父の両親(私からすると父方のばあちゃんとじいちゃん)が結婚式の費用を全て出してくれたらしく、結婚式は挙げています。

自分は義両親にお金を出してもらって結婚式をあげ、自分の親にもお酒等をついで回ってもらったりしているのに…と思いました。

愚痴すみませんでした。

コメント

fuyumama

普通なら自分の娘の結婚式見たいと思うものだと思うし嬉しいことだと思いますけどね💦
そんなこと言われたらショックですよね(´°ω°`)

• くまきち

くまきち

私も少しは喜んでくれるかな?と思って話したんですがそう言われました😞
    ショックでした…

• 9月11日
ここ

それはショックですね😂💦
義両親とお母様は仲悪いんですか??🤔普通ならば花嫁さんが主役の結婚式なのに…

• くまきち

くまきち

はい…😞
    表向きは仲が悪くも良くもないと言う感じです…
    ですが、お義母さんも実母もお互いによく思ってない部分はあるかもと…💦
    もう一気にテンションが下がりました

• 9月11日
みき

赤ちゃんおめでとうございます💓

んー、お母さん何を思ってそんなこと言っちゃったんですかねー💦
私は結婚式を挙げるのは親の為でもあると思ってる人なので信じられない…
でも照れ隠しってこともあり得ますよね!?(ポジティブ)

• くまきち

くまきち

ありがとうございます!

旦那にも照れ隠しかもよ?って言われたんですが、言われたことがショック過ぎて めんどくさいって思われるならやりたくないって思いました。

• 9月11日
  • みき

みき

照れ隠しでも言って良いことと悪いことはありますもんね。
    お母さんにそんな言葉は言われたら傷つくから言わないで、など言える関係ですか?
    それならちゃんと伝えた方が良いです!今後の為にも!

• 9月11日
ムーニー

女の子の親って、結婚式あげなくて、花嫁姿見れないと「なんのために育ててきたんだー!」って思うと職場の方が話してました😂
うちの親も楽しみにしてくれてましたが……
なんかそんな風に言われちゃうと辛いですね💦
でもいざ花嫁姿見たら絶対嬉しいと思います!

• くまきち

くまきち

実父は花嫁姿見たかったなあと言ってくれて、まあいつか見れるならいいわと言ってくれたんですが、もう実母の一言でじゃあ挙げないよ。と思ってしまって😓

• 9月11日
みんと

その気持ちよくわかります(´;ω;`)
私もデキ婚で結婚式あげるって言ったら、私行きませんから
って宣言されました🤣🤣

もう勝手にしてくださいって感じだし
、父親は行くよ!って言ってくれたので、もう父のみでもいいと思ってます。笑

本当母親の癖ににくすぎますよね!