※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、上下別の服を着せるのはいつからが良いでしょうか?前ボタンのロンパースが便利でお洒落なデザインもあるけど…

赤ちゃんの服についてです!

生後4ヶ月、首座ってます。
まだ上下繋がってて、前ボタンのロンパース?が私服です。

いつ頃から、上下別の服を着せるのが良いでしょうか(>_<)?

前ボタン着せるのが楽だし、上下別っぽく見えるお洒落なデザインのもあるし…

コメント

りー

しばらくつなぎ着せてました😀
つかまり立ちとかするようになってくると立ってるとこ下だけ脱がせたりするのに上下別が多くなりました〜😊

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    なるほど~!
    動き回って、うんち漏れても下だけ変える方がエコですよね!
    とりあえず年内はツナギタイプで過ごします♪

    • 9月11日
deleted user

首が据わったら
いつでもセパレートタイプは
着せて大丈夫ですよ‧✧̣̥̇‧
私はつなぎタイプより
セパレートタイプが
好きだったのもあり
首が完全に据わって
すぐにセパレートタイプに
替えました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
激しく動き出す頃までに
替えてあげれば
いいと思います‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
激しく動き出す頃に
つなぎだと怪我したり
動きにくいので(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    そうなんですね!
    確かに、コーディネート色々楽しめますよね♪
    オムツをパンツタイプに変える頃が丁度いいかもですね!

    • 9月11日
deleted user

セパレートたまーに!
お出かけする時は着せてます!

お出かけしないときは
前あきで過ごしてます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

ただ腰が座ってないから
お洋服が上がってきてしまい
お腹ポヨーンと抱っこしてると
出てきちゃいます笑

あ

ロンパースって赤ちゃんの頃しか着れないと思うので、私はしばらく大変でもロンパース着せ続けたいなって思ってます^ ^