※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

息子が気管支炎で食欲がなく、食べては吐いてしまう状況。水分は取れているが、食事を吐いても問題ないか、食べさせるべきか、再受診が必要か相談中です。

昨日から気管支炎と言われてる息子です。

食欲はないですが、好きなものは欲しがって食べたがります。
朝ごはんはヨーグルト、昼ごはんは卵粥食べたんですが、でもどちらも結局もどしてしまいました。
咳が出てタンと一緒にって感じです。
量的に食べたの全部でた感じです。
その後もほしがりましたが、一口食べてまたもどしそうだったのでやめさせました。

一応ご飯とご飯の間にアクエリアスはコップ一杯飲んでいます。
それだけではもどしませんでした。

水分が取れているので、食事をもどしてしまっても気にしなくていいのでしょうか?
食べ物は欲しがっても与えない方がいいんでしょうか?
食べれないなら再受診すべきなんでしょうか?

コメント

deleted user

胃腸炎ではなくて気管支炎で咳き込んだ勢いで、という事ですよね?🤔
でしたら私も欲しがったらそれなりに食べさせますね💦
お粥とか病人食っぽいものにしますが🙇
咳止めや気管支炎の薬は昨日から飲んでるんですよね?
明日になっても、少しもよくならず変わらず咳き込んだ勢いで吐いてしまうなら再受診します😣

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます😊 
    多分そうだと思います!
    咳した後にもどしてしまったので(>_<)
    嘔吐物も胃腸炎のときのような酷い臭いでもなかったで。
    のど越しの良さそうなものならあげていいですかね?
    抗生剤と整腸剤が一緒になったもの、咳と鼻水の薬を合わせたもの二種類と、気管支広げるテープもらっています。
    もどした後で薬服用したので、薬は一応飲めてるはずです!
    様子見て明日再受診するか考えますね。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その薬を飲み始めたばかりなら、やはり今は行ってもあまり意味なさそうですね😣
    明日また様子みて…になりそうですね😣
    ゼリーとかプリンとかなら本人も吐く時に楽ですし、固形物がなくて掃除も楽ですよ😊
    うちはOS-1のゼリータイプも与えてました👌

    • 9月11日