※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

経理、総務の勉強について相談です。日商簿記3級を勉強中で、確定申告アプリや勉強本について教えて欲しいです。健康保険や有給、産休育休についても学びたいです。建設業ではありません。

経理、総務について教えて下さい(><)
主人が子会社を設立し社長になるのですが、後々は私が経理総務として入りたいと考えております。ただ、初心者の為どのような勉強が必要か等分からず、、とりあえず日商簿記3級を勉強中です。

どのような勉強をしたら良いのか、確定申告に便利なアプリやソフト、こういう内容が分かると良い等、わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!(><)
あと、健康保険や有給、産休育休などは何か本で勉強出来るのでしょうか?

ちなみに建設業ではありません。

コメント

だいふく

ソフトではないですがまずはMFクラウドが経理会計が楽にできます。

簿記は3級なんてお遊び程度なので実用性は2級からです。
今はネット記事がすごいので記事見た方が手っ取り早いですが、書籍買うなら自身が読んで分かりやすいものを....
年々少しずつ内容変わるので固執はしないようにしてください。

とりあえずは、画像の3冊のノートを買って手を動かして覚えましょう。

ひろ

遅くなりすみません💦
色々教えて頂きありがとうございます!