※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきひめ︎☺︎❤︎
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる30週の方が、運動できずに悩んでいます。体重管理方法について経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは!
現在30週ですが、体重がどんどん増えています…
すでに目標体重に達してしまいまして、妊娠前プラス8キロです。ただ、運動しようとしても最近すぐにお腹が張ってしまうので、よくみなさん1時間ウォーキングした、とか聞きますが5分歩いただけでお腹パンパンになってしまってとてもじゃないけどできません😭経験ママにも聞いたら張るならやめたほうがいいと言われました…かといって食事量減らすわけにもいかないしなあ…そういう方ってどのようにして体重管理されてるのでしょうか?!ぜひ経験ある方教えてください💦

コメント

あーちゃん

食事量減らしちゃダメなんですか?

  • むらさきひめ︎☺︎❤︎

    むらさきひめ︎☺︎❤︎

    妊娠する前だったら炭水化物減らして、とか置き換えダイエットとか、やってたんですけど赤ちゃんに栄養を〜と思ったら無理に減らしちゃいけないのかと思ってました💦

    • 9月11日
N

わたしは12キロ増えました😭
たぶん30週くらいで8キロ超えたと思います…
ご飯を千切りサラダと豆腐にドレッシングにしました💦
なかなか難しいですよね…

  • むらさきひめ︎☺︎❤︎

    むらさきひめ︎☺︎❤︎

    やはり30週で8キロですかあ〜💦ごはんをヘルシー系にされたんですね!分かってはいるものの食べるものが物足りないと栄養が行き届かないのではーと不安になり…どうなんですかね⁉️😭

    • 9月11日
  • N

    N

    胎盤通して必要な栄養は赤ちゃんにいってると思い、いいと思ってました💦笑
    あとは離乳食を始めてみてわかるのは、鳥ササミやムネ肉はカロリーが低いので、そういうものをサラダに混ぜてもいいかもしれません!
    貧血なども心配であれば、レバーなどだけではなくお刺身の赤身(気になるようであればレンジでチン)とかもいいと思います!

    • 9月11日
  • むらさきひめ︎☺︎❤︎

    むらさきひめ︎☺︎❤︎

    教えてくださってありがとうございます!!😊
    鳥ササミとムネ肉、お魚なら栄養価も高いしカロリー低めですものね!参考になります!やってみようと思います。
    よし、じゃあ…ダイエットは…明日から…!!!🙇‍♀️笑

    • 9月11日
  • N

    N

    無理にはなさらず、ママさんのストレスになるならやらなくてもいいかな?と…笑
    たしかに増えすぎると出産が大変になるのでそれを心配してくれてますが…
    気にしてる間はそんなには増えないはずです!!笑

    • 9月11日
  • むらさきひめ︎☺︎❤︎

    むらさきひめ︎☺︎❤︎

    そうですよね!
    ストレスにならない程度に…💦笑
    とりあえずどか食いだけはやめて、少し意識して食生活改善してみることから始めてみます〜💪

    • 9月11日
りぃ

私も30週辺りからぐんぐん増えましたo(TωT)o
現在12kg突破でなんとかキープしてます|ω・`)

一回の食事量を減らして食事回数を増やして、おからや春雨など低カロリーで、腹持ちいいものを取り入れて、
歩いたりするとお腹が張るので家ではなるべくあぐらをかいて、腹式呼吸をして、ストレッチして、、、
って感じでなんとかキープで過ごせてます💦

本当悪阻終わりで解放された食欲の赴くままに食べたのを後悔しかしてないですo(TωT)o 

  • むらさきひめ︎☺︎❤︎

    むらさきひめ︎☺︎❤︎

    いまキープ中なのですね!😭
    私もこれ以上増やしたくないです〜💦
    小分けにたべると確かに良いっていいますもんね!あとはやはり低カロリーに置き換えですかあ。ストレッチも大事なのですね!わたしもなるべくやれるように頑張ります✊
    悪阻終わりで解放された食欲分かります!!食べるの楽しい〜おやつおやつ!て感じでみるみる増えて後悔です😱

    • 9月11日