※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

身長146cmで2500gの赤ちゃん、下からの出産可能か不安。骨盤の状態も気になる。友達は2600gで帝王切開に。心配です。

私の身長が146cmしかないのですが、36週で赤ちゃんが2500gあります😳
先生に下から産めますかね...?って聞いたらえ〜大丈夫大丈夫🎶と言われたのですが大丈夫でしょうか😭
骨盤のレントゲンも撮ってないので不安になってきました😭私と同じ身長の友達は難産の恐れがあると言われて2600gで帝王切開になっていたので...

コメント

ab

私の知り合いも普通分娩いけるとのことだったのですが陣痛きていざ出産て時に骨盤の開きが赤ちゃんの頭より開いてなくて緊急帝王切開になってました💦💦

  • な

    そういう方もいるんですね😭フルコースは本当に大変ですよね😭次の検診でレントゲン撮ってほしいって言ってみようかな...

    • 9月11日
se

147cmですが予定日超過して普通にしたからうめましたよ😆

  • な

    その時赤ちゃん何gでしたか😻!?

    • 9月11日
  • se

    se

    検診では3000超えたって言われてたんですが、2500ちょっとしかなかったですが🤣ちっちゃかったので初産ですが超安産でした(☆∀☆)✨

    • 9月11日
ママリ

人によって色々みたいですね。
私も同じ身長ですが開かず緊急帝王切開でした。
でも、陣痛がキツくて早く切ってーーーー!と思ってたので先生が「手術しようね」と言った時にホッとした自分がいました 笑

たかの

148センチで予定日5日超ぎて
3200g下から産みました!
わたしはなかなかお産がすすまず
丸2日かかってしまいましたが、
陣痛中にレントゲン撮りました😃

マミーママ

私も身長が低く147cmですが、予定日前日に3106gの女の子生みました。
初産なので時間はかかりましたが難産ではないって言われました!

ざくろ

私は出産予定日当日の検診で全然下がって来ないからレントゲン撮ってみたら、骨盤通らないねってなり帝王切開になりました😅
それまでは特に何も言われず急でしたし、レントゲンってもっと早く撮ると思ってたので予想外の理由にビックリでした💦
自然分娩してもいいけど、ものすごい難産は間違いないし、緊急帝王切開の可能性もあるし、リスクも高くなると説明を受け自分で始めから帝王切開を選びました。
ちなみに生まれてきた子は3485gで、誤差はあまりなかったです。
先生が必要だと思ったときにレントゲン撮ると思いますよ😄

  • ざくろ

    ざくろ

    あ、身長は150あります💦

    • 9月11日
猫もトマト

私の従姉妹が142センチなんですが
今月3300g(最後の検診では3000くらいって言われてたみたいです)の赤ちゃんを普通分娩で出産しました^^

背が低いけど カイザーなりますか?って聞いたら普通で大丈夫でしょ~ってさらーって言われたみたいです😅笑

さくら

本当に人それぞれですね😊
146でうめないなら昔のおばあちゃん達は産めない人が多いことになりますからね💦
問題は最近の子は華奢すぎたり、骨盤が狭い人が多いことなのかなと😓

私は149で骨盤狭いと言われましたが予定日超過で普通にうめました😊

ばつまる

148センチで、3480グラムの赤ちゃん産みました😅さすがに肩が引っかかっり痛かったですが、分娩台に乗ってすぐ産まれた安産でした笑

Y

私の母は142センチで4000前後の3姉妹を普通分娩で産みましたよ🙆
人によると思いますが母みたいな人もいますよー😂