※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で野菜が苦手。工夫しても拒否されて困っています。他のお子さんはどんな野菜を好んで食べましたか?経験談を聞かせてください。

離乳食初期です。昨日から野菜を始めたのですが、カボチャからスタートしてみました。昨日は全力で拒否しました。お粥は大好きでいつも完食しています。
初めての野菜は2日かけて慣れさせてと本に書いていたので、今日もカボチャにチャレンジしました。昨日はペースト感が強すぎたのかな、と今日はもう少しお湯で溶いて10倍粥よりサラサラの状態にしましたが、それでもやはりダメでした。明日は人参にしてみようと思っています。うまくいかないのではと不安です。
こんなことぐらいで落ち込んではいけないと分かっているのですが、このままお野菜の欄に嫌いマークばかり並んでしまったら…と思うと悩んでしまいます。

皆さんのお子さんは初期はどんなお野菜を好んで食べておられましたか?
また、こんな風に工夫したら食べてくれた等の経験談も先輩ママさんにお聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

❥

お粥に混ぜて食べさせたり!とか🙆‍♀️
トロミ足してあげたりとか!🙆‍♀️
うちはトマトが嫌がってましたが、気づいたらパクパク食べれるようになってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたらパクパク!心強い経験談です( ˘ω˘ )
    私も明日はまず大好きなお粥だけあげて、そこから少しずつお粥に足して誤魔化しつつあげてみます(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 9月11日
Y

赤ちゃんスプーン1さじで嫌がられてました😂!💦
本当に嫌がる子への離乳食は、イライラするなら辞める!ぐらいの心持ちで、根気よく、程よく諦めて、やるしかないなーって思います😱
私もその頃いろいろ質問しましたが、いつか食べるようになります!とアドバイスを頂いた通り、最近やっと食べるようになりました😂
って言ってもまだ少量ですが💦
その落ち込みそうな、嫌いマークはつけないでおきましょう😂✨
嫌いなのではなく、ビックリしてるだけです😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!嫌いマーク付けるのやめます!(`・ω・´)
    いつか食べられるようになりますよね…焦らずゆっくりやってみます😌
    最後の「嫌いなのではなく、ビックリしてるだけ」というお言葉、とても救われました。
    前向きになれるアドバイスありがとうございます😊

• 9月11日