※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食メニューに悩んでいます。野菜が限られていて、食べさせる食材にバリエーションが欲しいそうです。お米は7倍粥が基本で、もっと味を変えたいと思っています。

みなさんの離乳食メニューを教えて欲しいです!

いま7ヶ月になる息子が二回食なんですが、
野菜も高いし基本家にいつも同じような野菜しかありません😭

じゃがいも
にんじん
豆腐
キャベツ
納豆
バナナ

↑あたりを組み合わせを変えるくらいしか出来ていません💦
あとはたまにベビーフードを足したり、おせんべいとか...

お米は基本7倍粥のまんまです💦
もっとちゃんとミルク粥とか色々味変えてあげてますか?😓

コメント

野菜高いですよね😭⚡️
私は国産のブロッコリーやかぼちゃなどの冷凍野菜を買って使ってます😊

しー

味変えしないと飽きて食べてくれなくなったので、少しですが変えて作るようになりました…!
玉ねぎとか大根は割と安く手に入るのでよく使ってます!
あとは、無塩のトマトジュースとかノンオイルのツナ缶とかは値段も変動が無いので常に常備してますよ◎

キャサリン

その頃はトマト缶安いからよく使ってたと思います☺これからだと、サツマイモとかかぶとかしてました!
ベビーフードのレトルトの後ろ側をみて、メニュー覚えたこともありました笑笑
ネタがなくなりますよねー
たまひよをチェックして、離乳食の特集みたいなのがあるときだけ買いました(^^)役立ちました!

ともみ

野菜高いですよね😰
うちは、白菜、さつまいも、ブロッコリー、納豆、豆腐、ヨーグルト、果物は、大人が食べるのを分けてます😰
うどん、素麺もよく食べてます😰
ご飯は、お粥食べなくて、困ってます😭
大人と一緒の食べたがります😭

win-win

わかります💦わたしもレパートリー少なくて。。。
かぼちゃとトウモロコシは、フレークのやつ重宝してます!めっちゃ楽チンですよー。
あとはきな粉とかミルクで味変したり。。。
ごはんと、食パンとそうめんのローテーションです🌀

sina

コメントありがとうございます♡
皆さん色々工夫されてて尊敬します😭❤️
私も頑張ってもう少しいろんな味食べさせてあげようと思います💦