※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r☆mama
妊娠・出産

家での過ごし方について、つわりが落ち着いてきた女性。週3日はパート、残りは家で過ごす。何をしたらいいか悩んでおり、休みはゆっくり過ごしたいと考えている。安定期に入った後の過ごし方も知りたい。

家での過ごし方について(●´ω`●)

つわりも波はありますが、だいぶ落ち着いてきました(^^)
週に3日ほどパートに行き、あとは家にひきこもっています。
買い物などのお出かけは、旦那が休みの日にまとめて連れて行ってもらっています。

1人で家にいるのが週に3日ほどあるのですが、何をしたらいいのかわかりません(笑)
ある程度の家事をしたら、テレビをつけたり、寝転んだり、携帯を触ったり……ダラダラして逆にしんどくなってしまいます^^;

安定期にはまだ少しあるし、パートも立ち仕事なので、休みの日ぐらいはゆっくりしたほうがいいのか😅

みなさん、なにをされてましたか(._.?)
また、安定期入った後にはどうされてたかもお聞きしたいです(^^)

コメント

私はスタイを作ったり、家の掃除や整理をしたりしてます(*^^*)
あと、明るい暖かい間に晩御飯とお弁当の下ごしらえを終わらせています。
あと、スクワットをしたり。

• r☆mama

r☆mama

ありがとうございます(^^)
    夜は寒いし動きにくいですもんね😰
    わたしも赤ちゃんのもの、作れそうなもの探してみます♡

• 12月20日

悪阻で6wからパートを休んで家にいます ☺
私も徐々にましな日が増えてきて、最近は時間をもてあましています😂
歩いていける距離にスーパーがあるのでお散歩がてらちょこちょこ買い出しに行ったり、図書館行ったり(^-^)
最初は悪阻でずっと寝ていましたが、日中ひとりはかなり寂しいです😂
贅沢な時間も今だけかなー★って思ってひたすらダラダラしてます!笑

• r☆mama

r☆mama

ありがとうございます(^^)
    つわり大丈夫ですか?😭
    うちからは、図書館もスーパーも30分ほどかかるので、寒いのもありなかなか出る勇気が出ません(笑)
    確かにゴロゴロは今しかできませんよね(●´ω`●)

• 12月20日