※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月4日、6.5キロの娘のオムツサイズについて相談。同じ体重のお子さんのオムツサイズとタイプを教えてください。漏れが多いので参考にしたいです。

生後5ヶ月4日の娘がおります。体重は6.5キロほどです。
同じくらいの年齢、体重のお持ちのママさん、お子さんのオムツのサイズ教えてください!
またパンツタイプですか?テープタイプですか?

ちなみにうちはパンツタイプのSサイズでグーン使ってますが、最近ウンチ漏れが多いです😭

コメント

ぴぴぴ

先週5ヶ月になりました
体重 はたぶん6.7くらいです

まだテープのSでグーン使ってます❗
うんちはもれませんがたまにおしっこは漏れてるときあります!
まだ、一パックSが残ってるのでそれ終わったらMかなー
とおもってます

deleted user

体重も月齢も同じくらいです(*^^*)
テープタイプのS使ってます。
メーカーはムーニーかメリーズが多いですが定まってません💦
寝返りもするし足もバタバタなのでパンツタイプにしようか迷ってますがお値段上がるのでテープで頑張ってます^^;
うんちもれが多いのならサイズアップしてもいいかもですね💦

じゅら

生後5ヶ月ですが体重は8キロあります。🤣
2ヶ月の時にはMサイズにしました。
今はまだテープにしてます。

deleted user

7日で5ヶ月になりました!
体重は6.7キロぐらいです!
テープのグーンM使ってます!

寝返りするようになったので変えるの大変になってきましたが、コスパ考えるともう少しテープかなって感じです(>_<)

ゆう

もうすぐ6ヶ月の6.8kgでパンパースのテープMです。
漏れたことはないです😆
オムツ替えのときにコロコロ寝返りで転がってしまいますけど、足かおもちゃ持たせてます🙂

deleted user

5ヶ月で7キロですがパンパースのMのテープ使ってます🙋‍♀️
うんち漏れはしたことないです!

みー

5ヶ月と9日ですが7.5kgあります😅
グーンのテープのM使ってます!
たまーにうんち漏れあるのでパンツに変えようか悩みますが後1袋あるので粘ってます😅

☺︎

先週5ヶ月になりました!体重も同じくらいです。

パンパースのSサイズ、テープタイプを主にパンツも併用してます☺︎
うちもうんち漏れがすごいです…(´;Д;`)

まみ

5ヶ月で、体重は6.7キロあります!

寝返りをゴロゴロし、ズリバイし始めたので、先週からムーニーのMサイズ、パンツタイプにしました!

あこ

テープのMにしてます!うんち漏れ酷かったので変えるとしなくなりましたが。けど、グーンは合わないのかうんち漏れ酷かったです(^-^;

ポッポちゃん

皆さん、返信していただきありがとうございました😊
皆さんのアドバイスを参考にテープのMサイズにしました💡
ありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません😢

今日も育児おつかれさまです🤗