※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後の抜け毛がひどくなり、頭痛や吐き気があります。食欲もなく、つわりのような症状が出ています。同じ経験をした方いますか?体調がすぐれないです。

産後3ヶ月半、もうすぐ4ヶ月です🙋‍♀️

ここ最近、産後の抜け毛が酷くなりました💦
それは仕方ないことなのかと思いますが、同じくらいから頭痛や吐き気があります😭
吐くまでは行かないものの、つわりのような感じです。。
食欲もなく、完母なのにあまり食べれていません😫
ただ産後は仲良しをしていないので、妊娠はあり得ません😅

同じような方いらっしゃいますか?
1日中だるくて仕方ないです💦
1年前のつわりを思い出して、あの頃ダメだった匂いなどまたダメになりました。。

コメント

しましま

体調は大丈夫ですか?
産後の抜け毛酷いですよね💦
ハゲそうです。
私も、めまいと吐き気がひどくて病院へ行きました。
メニエールでした😨
もともと持ってたので疲れで症状が出たようです😥
ゆっくり出来る時間もそんなにないですが、少しでも横になって身体を休めてくださいね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    メニエール!そんな症状もあるんですね👀💦
    注意しておきます。。

本当に休みないですが、お互い頑張りましょう😭💕

• 9月11日

毎日の子育てお疲れ様です。身体辛いですね。夜は、ご自身睡眠とれてますか?夜間の授乳とかで睡眠不足とかありませか?授乳で栄養分が摂られていたり、ホルモンバランスの関係で、まだまだお母さんの身体の調子が上がらないのかもですね。産後の抜毛は私もそのあたりから3ヶ月位は酷かった覚えがあります。でも、ハゲないので大丈夫ですよ。
私は、産後3ヶ月で職場復帰しましたが、暫くはというより今でも身体は怠いです。40歳という年齢もありますけどね笑
いろいろ症状が酷いなら、婦人科にかかるのもひとつかもしれません。お大事になさってくださいね(´Д`)