※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんをどれくらい抱っこしていますか?5ヵ月の赤ちゃんがいます。最近は抱っこの時間が減ってきていますが、横抱っこをすると喜ぶ様子。皆さんはどうですか?

赤ちゃんどれくらい抱っこしてますか?

5ヵ月の赤ちゃんがいます。新生児の頃は泣くのでよく抱っこしてましたが最近抱っこの時間が減ってきました💦
ぐずった時や移動する時に縦抱きで移動するくらいです。
久しぶりに横抱っこしたらすごく嬉しそうにしてました😂もっと抱っこしたげないとなあ、と思いつつ😵

みなさん赤ちゃんをどれくらい抱っこしてますか😌❓

コメント

しましま

家事してる時以外は抱っこしてます😂
どうも床ではくつろげないらしく、抱っこ抱っこと泣いてくるので😱
抱っこすると嬉しそうに笑ってます!
寝るときも抱っこじゃないと絶対寝ません😭

  • ちょこ

    ちょこ

    それは大変だ😭💦
    毎日おつかれさまです💦
    抱っこ紐とか使ってますか?
    ずっと手で抱っこだと腕パンパンになりそうで😂

    • 9月11日
  • しましま

    しましま

    抱っこ紐はたまーに出動させます😂
    4ヶ月なのにもう8キロあるので重たくて重たくて🤣
    腕がパンパンになりますよね😭
    最近膝にもきてます!笑

    • 9月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    抱っこ紐も装着とかけっこう面倒ですよね💦
    スリングはよく使ってましたが、だんだん肩に負担きて最近使ってません😭子育ては体力いりますね😱

    • 9月12日
deleted user

同じく泣いたとき、移動の時
ぐらいですよ(^^)
機嫌いい時は抱っこせずに
お互い寝転びながら遊んでます(^^)

  • ちょこ

    ちょこ

    同じですね😆✨✨私も寝転びながら絵本読んだりしてます☺️

    • 9月11日
deleted user

9ヶ月の女の子のママです👧🏻
うちの娘は抱っこちゃんなの
で結構な頻度で抱っこしてま
すよ〜😂
お買い物の時もベビーカーに
乗ってくれないので抱っこお
昼寝トントンで寝ない場合は
抱っこです(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    ベビーカー乗ってくれないの辛いですね😭
    ずっと抱っこだと腕パンパンになりますよね💦
    うちも抱っこしたらニコニコするのでもう少し抱っこの時間増やします😊✨

    • 9月11日
h*

私もぐずった時や移動する時、あとは授乳のときに横抱き🤱するくらいで

重たくて腰に負担がかかるので極力降ろしてます😂😂

  • ちょこ

    ちょこ

    安心しました!私ももう少し抱っこしたあげたいと思いつつ必要な時だけになっちゃってます😌

    • 9月12日