※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp
子育て・グッズ

3ヶ月検診で700g増、ミルクが少ない息子にパン粥は早いか悩んでいます。いつから始めたか教えてください。

生後3ヶ月と20日の男の子のママです。

息子が最近ミルクをちゃんと飲んでくれなくて困ってます。
未だに3時間おきにミルク120です…
120より飲む日もありますが、基本160作ってあげて120くらいしか飲みません…
先輩ママに聞いたら
パン粥はじめたら?
なんて言われて早すぎるし
ましてやネットで見たら
ますますミルク飲まなくなるって書いてたりもして。

3ヶ月検診では2ヶ月から700g増えてました。

みなさんはどれくらいから
パン粥など始めましたか??

コメント

deleted user

まず小児科や保健師さんに相談した方がいいと思います!
パン粥なんてまだまだですし、その先輩ママさんにビックリです😰

🌠

うちの子も三ヶ月のとき120ほどしか
飲まなかったですよ!
徐々に増えますし心配することないと思います
ミルク足りてるならおしっこもうんちもしっかりでると思います!

ちぇりー♡

遊び飲みしてるのかな?と思いました^_^
うちも1人目はあんまり飲まない時期ありましたよ!
でも機嫌が良くて体重増えてるなら問題ないかと思います!
心配な時は支援センターや小児科受診してみてください^_^
予防接種の時に聞いてもいいと思います!

パンがゆは離乳食開始してからです!
アレルギー出たら大変ですよ💦

いちごmama

食べさせるのはやめたほうがいいと思います!!
消化器官はまだ未発達ですし無理して早くにはじめるとアレルギーが出やすいと栄養士さんから聞いたことがあります。

うちは母乳とミルクですがやはり2~3時間くらいであれば120くらいしか飲みません。体重が増えているのであれば問題ないですよ!

ゆーりお

完ミ🍼ですが先週まで200飲んでたのが
土曜日になってから
昼間は80~130ぐらいしか
飲まなくなりました😅
でも機嫌もいいしオムツも変わらないので
そのままです✨

パン粥はまだ駄目ですよ!😣

me🤰💓

あたしの息子も今、3ヶ月ですがまだ4時間起き120しか飲まないです😭哺乳瓶嫌いで1日飲まないときもあります😭ですが体重7.5あります笑笑