※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよっこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れを起こして困っています。みなさんはどのように対策されていますか?

2ヶ月でうんちの量が多くなってきたので、後ろ漏れをよくします…例えば抱っこしてる時にうんちして、降ろしてオムツ替えしようとすると背中に流れているのです。みなさんうんち漏れ対策どうされてますか?

コメント

ha2!

私は縦抱き中にオムツのお尻割れ目あたりにティッシュを適当にいれてから寝かせてオムツ交換ですかね(笑)
寝かせたら腰までいっちゃいますよね💦

• とよっこ

とよっこ

回答ありがとうございます!
    ティッシュを詰めておくやり方、なるほどーって思いました。これでシーツやお洋服の手洗いの手間が減りそうです‼︎すぐ実践します。

• 9月11日
ha2!

うちの子(三児目)は、ため便らしく、小分けじゃなく数回にわけて多量便なので、すぐダラーです(笑)ちなみに母乳後も吐き出しが毎回で。。逆に何か吐き戻しについてないでしょうか?😭

• とよっこ

とよっこ

うちの3歳のお兄ちゃんがよく吐き戻ししてましたが、授乳後少し縦抱きしてあげるぐらいしかしてなく1ヶ月過ぎたらおさまってきました!吐き戻しも大変ですよね😭

• 9月12日