※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

家を建てたらしたいことってありますか?先日、マイホーム新築にあたり設…

家を建てたらしたいことってありますか?

先日、マイホーム新築にあたり設計士さんと打ち合わせをしたのですが「新しいお家でどんなことがしたいですか?趣味などはありますか?」と聞かれました。

趣味のない私は答えが浮かばなかったのですが、せっかくなので何か面白い作りにしたいと思っています。

参考に、みなさんが家を建てたらしたいことや趣味を教えて頂きたいです。

コメント

mom☕︎

私ならお外で子どもと遊べるスペースや
ガーデニングスペースが欲しいです❤️
結構アウトドアが好きなので
ウォークインのシューズクロークか
お外にも可愛い収納があると嬉しい❣️
後はクルマが好きなのでガレージが
カッコイイと嬉しいです❣️
旅行もよく行くのでキャリーが収納できるとか❣️

あと思いつくのは
手芸が好きな方は手芸スペースや
子どものためにお家の中に滑り台とかですかね🤔

さや

建てる時は子供はまだいなくて、大人だけだったので、映画鑑賞できる部屋に憧れました♪
大音量でシアタールームみたいにできる部屋💡
でも、結局子供が出来るとなかなか映画も観る暇ありませんでした(^^;
子供が遊べるお庭作りはいぃですね♪
子供が出来た今、お庭はかなりいぃ遊び場です♪
あとは、オモチャだけの部屋で子供たちが遊べる用の部屋なども今二部屋くらいなってます(^^;
やっぱり子供がいると子供中心におうちも変化していきますね😃

ままり

うちは子どもを庭で思いっきり遊べるスペースをと思い、庭は広くとり、天然芝を敷いて、ウッドデッキ、砂場を作りました😊
子どもたちが大きくなり、外で遊ばなくなればガーデニングしたり、野菜植えたりしたいと思ってます✨

ごまちゃん

家を建てたというか、買ったのですが、庭でBBQをするのが夢だったので、庭を広いところにしました!ウッドデッキも作りました。天気のいい日はウッドデッキで子供達とシャボン玉したりしてます✨BBQの夢もかないました(๑˃̵ᴗ˂̵)
芝生は天然芝なので、いつか枯れてダメになったら半分家庭菜園にして、石畳みを並べようと思っています✨
リビングの隣の部屋はキッズルームにしています。