※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

朝から旦那にイライラ。愚痴らせてください。借りてたベビーベッドを返…

朝から旦那にイライラ。愚痴らせてください。

借りてたベビーベッドを返すと言ってからもう1週間。まずはベッドの足を収納する袋が見つからないと言い始め、小心者の旦那はもうそれだけで頭が痛くなってイライラ。こどもが寝てようが夜だろうが関係なく焦って探し、結局見つからず私に探しておいてと頼む。私が探しても無くて、弁償するから買いに行くと言って出て行き、でも結局買わず。次にベットを使う人がいるとのことだったので、私が、足は何か別の袋に入れて持っていけばとりあえずベッドはまた貸してあげられるんじゃない?と言うが、納得できないみたいでずっと袋がないない言いながら放置。しまいには私にも説教じみた感じで、人に借りたものを無くしておいて適当な袋に入れるのは・・。みたいなこと言われる。色々口出しするとムカつかれるからもう何も言わずにいた。でも、借りた方にお礼は持って行った方がいいと思い、菓子折りを買って昨日の夜旦那に、ベッド返しに行く時これも一緒に持って行ってねとだけ言ったけど、あー、みたいな微妙な反応。
そして今朝、足を入れる袋、何か見繕っといてと言われる。え?あれだけ適当にやるのやだとか言ってたのに?
それで急いで大きめの袋探してこれでいい?と言うと、なんかしわくちゃだなとここでも文句。これしかないもん!と言うと、お前まだそんなに探してないだろ?と言われて怒りはピーク。もうその袋でいいやと思い、無視してしまってたら、ベッドもしまっといてと。はー?と言うとさすがにあ、俺やるわと言って、でも結局何もしないで出て行った。
絶対この男、私が専業主婦だから、そういう旦那の始末とかもやって当然だと思ってやがる。
てか、旦那の親がそうだからな。九州の人っていうのもあるのか、なんでもやってあげるし、それに文句言われても全然怒らないし。
私はそんな風にはやらないからな!!

コメント

はな

めっちゃわかりますよー!九州男児だからなのか、
至れり尽くせりが当たり前みたいに(笑)

わたしも何度もいってます。

言うこと聞く嫁を選ばなかったお前が悪い!
義母のように三つ指ついて三歩下がって歩くような嫁ではないからな!と(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

本当ですよね!
    何か旦那に文句言うと、そういうのが好きで結婚したんでしょ?と言われ、目が点になって返す言葉も無かったですが、今度言われたらそう言い返してやります!笑

• 9月11日
さっちん

わかります…(TT)
私の主人も九州で、義母が専業主婦でなんでもやってあげてた感じで私にも、やって当然っていう態度です。
今は育休中で家にいますが、出産前に働いてるときも、あれやっといてこれやっといて、あれ必要だから買っといて 、と、私も仕事してるのに私は家政婦か!?って言いたくなる状態。。ご飯のときも自分は座ってるだけで並べられるの携帯でゲームしながら待ってるし(TT)
あーちゃんさんのご主人同様、文句も言ってくるし、だったら最初から自分でやったらお互いストレスないじゃん!って言っても通じず。

子供が産まれてもこの状況は変わらずで、育休あけたらやってけるのかもうすでに不安しかないです…
九州の人みんながみんなそうじゃないと思いながらも、九州の風習?にイライラしちゃいます。。泣笑

私も愚痴っちゃいました、、すみません💦

• あーちゃん

あーちゃん

夫婦2人だったら成立することも、子どもがいたらそれは出来ないですよね!
    小さな子どもに手がかかるんだから、大の大人である旦那は自分のことぐらい自分でやって当然と思うのですが、九州男児の旦那には通じないのでしょうか。。
    文句は言うし、都合のいい時だけ甘えてくるし、本当良いとこ無しの気持ち悪い人にしか見えないです(´・ω・`)

• 9月11日

九州じゃなくても
うちの旦那そんな感じです

口だけ

親も全部未だにやってあげるシステム
だからこう育ってしまったんだと
何かあればお母さんに聞いてみる
お母さんお母さんお母さん

もー呆れます

結婚前に気づけなかった自分を
悔やんでます笑

• あーちゃん

あーちゃん

マザコンぽいところは本当気持ちが冷めますよね。
    前に、私はあなたのお母さんじゃない!って言ったらすかさず、俺のお母さんはそんなんじゃないって言い返されました(´・ω・`)
    私も結婚前に気付けなかったこと、悔やんでも悔やみきれません😭

• 9月11日

退会ユーザー

全く一緒のこといいました!!
    私はあんたのお母さんじゃないって笑

お母さんもお母さんで
    子離れ出来てないですよね

うちの兄は
    貯金もできて
    親に頼らず実家から
    遠いところで暮らしてるのに

男でもこうも違うと
    イライラしちゃいます

息子はそんな風に
    育てなくないですよね!

• 9月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね!
    義母も義母なんです!子離れしてなさすぎだし、旦那の実家帰ると、何飲む?コーヒー?アイスホット?ミルク砂糖は?って何から何まで聞いて、砂糖が多いって旦那に文句言われてごめん!下手くそだったわーって言ってる会話聞いて本当ないわーって思います。

絶対息子はそんな風にはさせません!
    ある意味旦那が反面教師でやりやすいかもですね!笑

• 9月11日

退会ユーザー

わー分かります分かります!

何か飲み物いる?
    自分でやれよ、って
    心の中で笑

うちの旦那の家は
    すぐ捨てれる用ティッシュとかの
    ゴミ箱がないのに驚きでした
    もう呆れました

全てそこに置いておき
    義母さんがキッチンの
    大きなゴミ箱に捨てるそうです

優しさ通り越して
    よく分からない家だなって
    思いました笑

確かに反面教師ですね

息子たちはそれを見て
    育つのかと思うと
    阻止ししたいですね( ´;o;` )

お父さんがやってたからーとか
    言って欲しくない( ´;o;` )

• 9月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう全て義母がやるから好き放題していいよー状態ですよね!
    もはや優しさでも何でもないです。
    全てに悪影響なので今すぐやめてほしいです(´・ω・`)
    ゴミとかうちでそのままにされたら気持ち悪い、捨てて。と言います!笑
    おまけにうちは、旦那が長男で、弟もいて男兄弟なんです。で、男の子は幼くて可愛いとか言って、私が男2人産んだら、男でよかった的なこと言われて、は?って感じでした。
    男の子だから余計に可愛がり方が異常というか😅

• 9月11日

退会ユーザー

やーにすぎて怖い!笑

うちの旦那も長男さらに
    弟2人!笑
    1人多い三兄弟!笑

そして
    男の子で良かったと言われました笑

同じ人ってくらいにてますね笑
    長男なのに?
    長男だから甘やかされて
    育ってますね、、、

呆れますね本当

息子だけは
    そうならないよう
    お互い頑張りましょうね!

• 9月11日
まい4姉弟ママ

やん…うちの旦那かと思ったら九州男児か…うちもや…笑🤣
ほんとうにその場にいるかのようにあなたのおうちの空気が分かります!わかりますよぉぉぉぉ!!お疲れ様です😭九州のおとこはお膳立てしてたててもらっておかないと自分でたてないお子ちゃま男児ですからね!そのくせ口挟むと怒るわ、やる気がなくなっただわ言うんですよねー九州のおとこ全てじゃない…とはおもうけども8割このパターン多いきがします。よその県の人はこんなことないのかな…なんて思いますよ!ほんと嫁はお母さん兼家政婦です、サンドバッグです。
4人目ですが産後2週間目なのですがすでにお風呂入れ以外はなんにもしてくれません。わたしは寝不足と貧血とめまいがしながらぼちぼちと家事やりますが追いつかず家が汚いと夜中に怒り散らかし音立てているものもいらないものもゴミ袋につっこまれました。わたし毎日泣いてます🤤…いやいやわたしが愚痴ってしまった💦
育休あけたってなんにもしてくれない可能性は高いどころか自分のやること増やされたと不機嫌になられそうですが、言わないとやらないので不機嫌になられろうがはなから旦那の仕事をみつけてしてもらってた方がよいですよ!わたしのように育休あけたからさぁやって!って言われてもなんで?みたいになるのでね🤤

• あーちゃん

あーちゃん

たててもらわないと自分で立てないお子ちゃま男児・・まさにその通りですね!笑

夜中に怒鳴り散らしているものもゴミに捨てるとか、私だったら実家帰るかもです(´・ω・`)

でも、4人もお子さんいらっしゃって、何だかんだ仲良しなんだなって勝手に思ったのですが、毎日泣いてるぐらいお辛いのに一緒にいられるのはどうしてですか?やっぱり何だかんだ旦那さんのことが好きだからですかね?
    私は今回の件に限らず、専業主婦はどうせ遊んでばっかりとか、俺は仕事して金稼いでるんだ、お前は稼いでねーだろ?とか、九州男児だからって言う理由ではもう耐えられなくなってきて、離婚も視野に入れつつ話し合いを考えてます。
    もう旦那には冷めてるけどでも本当なら離婚はしたくないし、仲良しの秘訣、聞きたいです(´・ω・`)

• 9月11日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

仲が良い…わけじゃなくて、離婚に同意してもらえない…のです🤤ちなみに4人目は離婚の話して大修羅場を迎えてから4年のレスを解消したその月にできたのです、ついうっかり…笑
    ちなみにわたしは兼業主婦で仕事もフルタイムでしてますが、私の仕事(看護師)は俺より楽だろ!!と言われたのがずーっと許せず引っかかってました、それは離婚話のときに言いました。
    うちは1年間で10ヶ月口を聞かずわたしを無視してきたりしましたよ、今はまだ1ヶ月程です、でもやはり何度も繰り返すのでわたしもやっぱり無理かなーと思ってます、あとは子供をどうするか…です🤤

• 9月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね・・
    今も1ヶ月ぐらい口をきかずに無視されながら生活されているんですか?
    子どもたち、不安定になったりパパを怖がったりはしてないですか?

• 9月11日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

生まれた時からなので慣れてるのか…でもやはり不安定になると思います、子供には優しいので…時々機嫌で怒るけど。
    わたしさえいなければとよく思います。今はまだ3日目かな?1度機嫌悪くなれば去年までは平気で2~3ヶ月無視、ため息、物音を大きく立てるなどありました、今年に入ってからは1ヶ月以内には機嫌も治るように努力している…のかな?でも2週間でまた元通りに不機嫌になったりするのであまり変わらないかな?😅
    わたしは自律神経をやられました😅離婚するしかないなと思ってますが夫は子供と離れたくない、金を稼いでくる家政婦が居なくなるのも困る、子供達にとっても母親が居なくなるのも困るということで絶対離婚には応じてくれません、かと言ってわたしの不満を解消してくれることもありません。
    話し合いができずいつも罵られる責められるだけです、話し合いができる人がよかったなー。とおもいますね!

• 9月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

返事遅くなりました(´・ω・`)

無視とか物音大きく立てるとかって、精神的にすごくストレスですよね。それでも旦那にとって便利な存在だから手放さないみたいな、妻を物みたいに扱う感じ、許せないです。
    あまり無理なさらないでくださいね。

• 9月14日